<< お誕生日のケーキ ブッセとチーズかぼちゃぱん >>

ミニバタートップ


b0191806_6232835.jpg


世はお盆休みですね~~
お盆休みとは無縁の我が家。
主人も仕事。そして私も仕事><
でも子供はお休み。
パンなんかとても焼ける状況ではないのでまた少し前
に焼いたものを。


あこ酵母で作ったミニ食パン。
バタートップにして少しでもかっこよく。。。。。
と思ったけれど少々ホイロオーバー気味の見た目。


b0191806_6233487.jpg
b0191806_6234048.jpg


なのに中身はしっとりしていた。
許容範囲内の過発酵だったのかな。
天然酵母は少々過発酵でも大丈夫となにかの本で読んだことが
あるけど
本当だなって。。。。。

そして何度も書いていますが香りも最高!
ミニ食パンの見た感じがちっちゃくて可愛いのがすきなんだけど
夢のない我が家の男子たちは
「大きいぱんないの~~~~?」
だって。
さすが女の子の娘はなんでも私の味方で
「可愛~~~い~~~」
と言ってくれるありがたい存在^^








にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


ランキングに参加しています。
上のバナーをクリックしていただくとランキングがあがる仕組みになっています。
1日1回のクリックが有効です。
お手数ですが ぽちっと応援よろしくお願いします。




今日もここを訪ねてくださりありがとうございます^^
みなさまにとって素敵な一日になりますように^^
[PR]
by minmi_eight | 2012-08-13 05:23 | 天然酵母
<< お誕生日のケーキ ブッセとチーズかぼちゃぱん >>