<< はちみつクリームのリングパン ~バーチャルお菓子教室~ パン... >>

嬉しいおみやげ

b0191806_17493173.jpg


実家に帰省していたパン教室のお友達から頂いたお土産^^
大好きなAfternoonTeaの袋を見たとたんかなりテンションあがりました^^
だって鳥取にはありませんからTOT

そして中身を見てもっとテンションアップ(笑)

かわいいムーミンのビスケットとタオルハンカチ!!





b0191806_17494154.jpg


鉛筆の形をしたタオルハンカチ。
子供たちの取り合いにならないように2枚入っているところもすごく
見習いたい心遣いだなって思います。



b0191806_17491561.jpg


このビスケットのネーミングは「ムーミンママのシナモンブレッド」です。
ブレッド????と少し????でしたが成分を見て納得。
イーストを使用したお菓子のようです。
香りはシナモンの香りだけど口に入れるとカルダモンの香りがほのかにします。
実はカルダモンはすこし苦手意識もあったけどこれはほのかな感じで
美味しくいただけました。
一口食べるともう1口。。。。と伸ばした手が止まりません><






b0191806_17525149.jpg


そしてこちらは箱根に行ったお友達から頂いたラスクと
米子に帰省していたお友達から頂いた梨ラスク。

b0191806_17494761.jpg
b0191806_17495356.jpg


箱根のラスクはプレーンとメープルの2種。
文句なしにおいしゅうございました。
そして梨ラスクも梨みつ使用と書かれていました。
それだけでもおいしそう~~~と想像。
さっくさくでなしの味もほんのりして美味しかったです。
鳥取に住んでいると買わないだろうから。。。。
と買ってきてくれました。

みなさんのお心遣いに感謝しておいしく戴きました。
ごちそうさまでした。


一気にこんなにたくさん頂いて子供たちは私の作ったお菓子なんてそっちのけ(笑)

そして別のお友達からもたくさんのお土産を頂いたりと
どこにも遠出しなかった私たちの
わくわくした夏の終わりでした><













にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


ランキングに参加しています。
上のバナーをクリックしていただくとランキングがあがる仕組みになっています。
1日1回のクリックが有効です。
お手数ですが ぽちっと応援よろしくお願いします。




今日もここを訪ねてくださりありがとうございます^^
みなさまにとって素敵な一日になりますように^^
[PR]
by minmi_eight | 2012-08-27 05:26 | 贈り物
<< はちみつクリームのリングパン ~バーチャルお菓子教室~ パン... >>