<< 黒ごまベーグル@あこ酵母 お礼のパンとお菓子。 >>

夏の思い出

b0191806_695863.jpg
b0191806_610866.jpg



とうとう9月。。。
夏の子供たちをアップしようと思っていたのにずいぶん放置していましたToT
お仕事で忙しい我が家はどこにも遠出することなく終わりましたが
近所の川にいったりプールに行ったりと楽しく過ごしてくれました。


画像は川での娘。
ものおじしない娘はぷかぷか浮き輪を上手に使いぷかぷか~~~~








b0191806_61017100.jpg


一方怖がり息子は初めて手にした浮き輪。
怖くて怖くてなかなか浮かぶ勇気がありません。




b0191806_6103013.jpg


主人に葉っぱをかけられやっとのことでできました^^
同じ兄妹でもまったく正反対。




b0191806_6111744.jpg


そして義姉家族が帰省していたお盆にしたスイカ割り。
息子と息子と同い年のいとことで頑張って割りました^^




b0191806_61193.jpg



娘は少しづつ食べ





b0191806_6113939.jpg


息子はがぶっといきました^^
頼もしい。
黄色のスイカ久しぶりです。
あまくてとても美味しかったです^^



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


ランキングに参加しています。
上のバナーをクリックしていただくとランキングがあがる仕組みになっています。
1日1回のクリックが有効です。
お手数ですが ぽちっと応援よろしくお願いします。




今日もここを訪ねてくださりありがとうございます^^
みなさまにとって素敵な一日になりますように^^







b0191806_6123077.jpg
b0191806_6123768.jpg

そして唯一遠出!?した岡山県の湯郷といううちから1時間半ぐらいのところにある
オルゴール館と鉄道博物館に行ったときの一枚。

世界のオルゴールがたくさんあって30分ほどお話を聞いたのですが
その間ぐずることなく2人ともお利口に出来ました。
このあたりは非常に成長を感じます。




b0191806_6124375.jpg


館内にある巨人!?と握手。
かなり恐々。
だって2メートルぐらいはありそうですから。。。。




b0191806_6125291.jpg


そして2人の大好きな汽車。
覗き込んでいます。


b0191806_613540.jpg


息子は鉄道博物館ではもう目の色が変わっていました(笑)
多分2時間ほど遊んでいたかな???


b0191806_6131281.jpg


一方娘は最初は喜んでいたけれど段々と飽きて。。。
でも自分なりに面白いものを見つけたりして遊んでいました。


2人とも親から少しだけなら離れて遊んでくれるようになったので
ここでもまた少し成長を感じました。

そしてたまたま見つけたパン屋さんでカンパともうひとつプチパンを買って帰りました。
他のパンは売り切れ~~~
人気店みたいです。
寺岡本家の酒粕酵母を使っているらしいのですが
カンパはかなりの酸味を感じました。



こうやって振り返るとろくな写真がなかったので
反省。><
もう少し勉強しないといけません><






にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


ランキングに参加しています。
上のバナーをクリックしていただくとランキングがあがる仕組みになっています。
1日1回のクリックが有効です。
お手数ですが ぽちっと応援よろしくお願いします。




今日もここを訪ねてくださりありがとうございます^^
みなさまにとって素敵な一日になりますように^^
[PR]
by minmi_eight | 2012-09-03 05:39 | こども
<< 黒ごまベーグル@あこ酵母 お礼のパンとお菓子。 >>