<< パン教室のパン 夏の思い出 >>

黒ごまベーグル@あこ酵母

b0191806_4531288.jpg


結構前に焼いたあこ酵母のベーグル。
粉もどれを使ったかさえ覚えていません。
でも多分はるゆたかかな~~~

捏ね終了間際に突然思い立ち黒ゴマを投入したので
混ざりきっていないところが悲しいけれど。



b0191806_4533693.jpg


でも黒ゴマいれて正解。
ゴマが香ばしくていい香り。
つやつやではなかったけれど前回の生焼けよりはいい。

前回はどうやら発酵不足だったようです。
立ち読みしたベーグルの本から得た知識です。

あのとき実はケトリングのとき生地が沈んでしまいました。
今までは沈んだことはなかったのであれ????
とは思いましたがベーグルでまさか発酵不足とは思いませんでした。
とてもいい勉強になりました



b0191806_4543544.jpg


中身がよく分からないですね。

b0191806_4551276.jpg


中にはかのこ豆と
b0191806_4562353.jpg


ドライマンゴークリチの2種類。
むっちり感を押さえたので子供でも食べられました。
我が家ではマンゴークリチが人気ですぐに消費。
写真の分は中身が少ないけど美味しかったです。
マンゴー×クリチもいいな^^



何度も何度も書きますがやっぱりあこ酵母好きです。。。。。

でも最後のあこ酵母がなくなりネットでの次の製菓材料購入もまだまだ。
しかたなく少し足をのばしてホシノを買いにいきました。
ホシノとあこの違いもよく分かっていいかな~。なんて思いつつ購入し
早速ホシノを起こしました^^









にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


ランキングに参加しています。
上のバナーをクリックしていただくとランキングがあがる仕組みになっています。
1日1回のクリックが有効です。
お手数ですが ぽちっと応援よろしくお願いします。




今日もここを訪ねてくださりありがとうございます^^
みなさまにとって素敵な一日になりますように^^
[PR]
by minmi_eight | 2012-09-04 04:54 | 天然酵母
<< パン教室のパン 夏の思い出 >>