<< グレープフルーツのゼリー ホシノベーグル2種 >>

ベーコンエピ

b0191806_5524528.jpg


今日はこどもたちの運動会。
雨が心配です。
昨日からこどもたちの運動会を見にうちの両親が来てくれているのもあり
どうか雨が降らずに持ってくれますように。。。。

そしていきなりドアップ。
ホシノで作ったベーコンエピ。
イーストでは何度も作ったエピですがホシノでは初めてです。
その割りに計量から全てが適当にしてしまった(汗)
けれど意外と美味しくて
クラストはハードな感じではあるけれどクラムふんわり。
実は準強力粉でなく強力粉を使いました。

なにせ私以外ハード系の苦手な我が家ですから(苦笑)
その効果があったのか普段はベーコンを食べない子供たちも
喜んで食べてくれました。

でもなにせ計量の時点で適当になってしまった水加減。
生地がデロンデロン過ぎて成形に苦労しました。
おかげで見た目がちょっとイケマセン。
切込みが綺麗な鋭角にならなかったのが残念です。


b0191806_5525411.jpg


画像にはありませんがソーセージを巻き込んだものもあったのですが
それよりもベーコンがよかったみたい。
以前はソーセージが人気だったけど時とともに好みも変わるようです。
ま、わたし自身もそうだしね^^

それにしてもエピを作るの楽しかったな~
やっぱり楽しいパン作り。
食欲の秋とともに加速しそうです。

次回はもう少し丁寧に作業を心がけたいところです。


では運動会の準備&本番にいってきます。








にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


ランキングに参加しています。
上のバナーをクリックしていただくとランキングがあがる仕組みになっています。
1日1回のクリックが有効です。
お手数ですが ぽちっと応援よろしくお願いします。




今日もここを訪ねてくださりありがとうございます^^
みなさまにとって素敵な一日になりますように^^
[PR]
by minmi_eight | 2012-09-15 04:41 | パン
<< グレープフルーツのゼリー ホシノベーグル2種 >>