<< サワークリーム入りスコーン グレープフルーツのゼリー >>

最近のいろいろ

b0191806_519363.jpg


先週の土曜日の保育園の運動会。
うちの両親が来てくれてみんなでにぎやかに過ごしました。
心配していた雨もやみこどもたちの成長をこの目に焼き付けてきました^^
泣いてばかりの去年と違って元気にはきはきお返事して一生懸命走っている娘。
すっかりお姉さんです。

息子ももじもじしているのかと思いきやしっかりお返事できるし走るのも早くて
びっくり。
なにより自分より後に走る子の事を気にしながら(待ちながら)
走っているのはさすが優しいお兄ちゃんだなって
感じるエピソードでした。

今回はビデオ中心でほとんど写真は撮れませんでしたが唯一の一枚です。

たくさんの写真の中から選ぶのもいいけれど
選びようがないのもまた大事な大事な一枚になりました^^






b0191806_17522225.jpg


そして日曜日は両親と子供たちと私とで湯郷温泉へ行ってきました。
鳥取から一時間ちょっとでいけるのでこどもたちも我慢できます

そこで昭和館というところがあって懐かしの古いものがそれはそれはたくさん
あってかなり遊べます。

こちらはそこでの一枚です。
息子が帰り際に乗りたい!
と乗りましたがいざガタガタ動き出すと


b0191806_17522947.jpg


神妙な顔つきになりこのあとは泣き出しそうになっていました。
なんとか最後まで乗っていたという感じ。

b0191806_17523763.jpg


一方娘はへっちゃらでいろんなボタンを押したりしながら楽しんでいました^^

もっと乗りたかったようです。
やっぱり女の子のほうが度胸がありますね^^


続きはお洒落なパン屋さん。







にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


ランキングに参加しています。
上のバナーをクリックしていただくとランキングがあがる仕組みになっています。
1日1回のクリックが有効です。
お手数ですが ぽちっと応援よろしくお願いします。




今日もここを訪ねてくださりありがとうございます^^
みなさまにとって素敵な一日になりますように^^






b0191806_545720.jpg


あいゆうわいえ
という湯郷の温泉街の一角にある
寺岡本家の酒粕酵母を使ったパン屋さん。

b0191806_55779.jpg


こんな昭和を思い出す店構え。




b0191806_551796.jpg


とっても目を引くお洒落な感じ、好きです。

店主さんもとても気さくで話しやすい方でした。

肝心のパンの写真はありませんが
ラウンドパンや食パン、イングリッシュマフィンなど購入。
そしてオリーブオイルや羅漢果など健康食品もあっていろいろ買って帰りました。


朝から夕方まで目いっぱい遊んで温泉に入って充実した1日を過ごせました^^

帰りの車の中ではこどもたちもぐっすりzzzzzでした^^


お仕事で来れなかった主人ですが行かせてくれたことに感謝です^^
ありがとう^^





にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


ランキングに参加しています。
上のバナーをクリックしていただくとランキングがあがる仕組みになっています。
1日1回のクリックが有効です。
お手数ですが ぽちっと応援よろしくお願いします。




今日もここを訪ねてくださりありがとうございます^^
みなさまにとって素敵な一日になりますように^^
[PR]
by minmi_eight | 2012-09-19 05:24 | こども
<< サワークリーム入りスコーン グレープフルーツのゼリー >>