<< 秋を見つけに。 3歳のお誕生日 >>

バンズとイングリッシュマフィン

b0191806_13184017.jpg


昨日は中秋の名月でしたね。
あいにくの雨で月を愛でることは出来なかったのが残念。
よって我が家のお月見は延期しました。

そしてあっというまの10月。すっかり秋ですね~~


↑のバンズはサンド系にハマッテいる子供たちのために焼いたもの。
すごく久しぶりです。
子供たちに食べてもらうのは初めてだと思います。


イーストで粉は春よ来い。
このバンズに春よ来いを選んだのはNGでした。
美味しかったけれどもちもちしていました。

もっと軽い食感のものにすればよかったかなって思います。
我が家にはもう春よ来いとゴールデンヨットしかありませんが
次回は薄力粉や全粒粉でも配合して引きの少ないものにしたいと思いました。







b0191806_1321750.jpg


そしてイングリッシュマフィンも久しぶりです。
もう立て続けに3回作りました。
これは第1回目。
酵母はホシノ。
粉はゴールデンヨット。
外麦を使ったのでフワもちな食感。
これでも充分美味しいけれど次回は違う粉で試してみたいですね。


b0191806_13204897.jpg



カットしてみるといい感じ。


b0191806_13205858.jpg



こちらは第二回目のもの。
焼成不足かな。
再度が凹んでいます。
セルクル同士をくっつけて焼いたのが原因かも^^;


あと何回かは焼いても大丈夫そうなのでもう少し焼いて勉強してみます。



最後になりましたが今イイネを何度クリックしても出来ない状況が続いています。
イイネを頂いても返せなくてごめんなさい。






にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村








ランキングに参加しています。
上のバナーをクリックしていただくとランキングがあがる仕組みになっています。
1日1回のクリックが有効です。
お手数ですが ぽちっと応援よろしくお願いします。




今日もここを訪ねてくださりありがとうございます^^
みなさまにとって素敵な一日になりますように^^
[PR]
by minmi_eight | 2012-10-01 05:29 | パン
<< 秋を見つけに。 3歳のお誕生日 >>