<< 素敵な贈り物とドーナッツ! 黒ごまくっきー >>

嬉しいパン交換会

b0191806_140322.jpg


いつもブログにコメントを下さるyukipieさん。
同じ鳥取に住んでいて何度かお会いしています。
そんなyukipieさんからパン交換をしましょうというお誘いを受け
久しぶりに交換会しました。

私のパンが食べたいなんてお申し出とっても嬉しかったです^^

私のパンは写真も撮る暇もなかったのですが
yukipieさんのはばっちり!とはいきませんが撮る時間だけは
ありました^^

まずクリームパン!
かわいい!
大人の2口サイズ。いや男性なら一口かも。
ほんとかわいいです!

食べやすいようにと小さめに作っているところに
女性の繊細な気遣いが伺えます^^

b0191806_1404075.jpg


お顔になったパン。
子供のことを思って作ってくださったとのこと。
yukipieさんの優しさに感謝です^^

もちろん美味しく戴きました^^
特に娘もっともっとたくさん食べました。
私はあんまりゆるいクリームは好みでないのですが
yukipieさんのは程よい固さがあって
甘さも控えめな私好みなクリームでした^^




b0191806_1404665.jpg


そしてベーコンエピ。
ベーコン×マスタード×マヨネーズ
ベーコン×チーズの2種。

これかなり美味しかったです。マヨネーズを入れるのもいいですね~~~
しかもこれもまた子供が食べやすいサイズで大人の1口サイズ。

yukipieさんのお心遣い勉強になりました。

私は今までお店にあるようなサイズで作っていました。
子供の事を考えない自分勝手なパン作りだったな~~~と
こんなところで大反省。




b0191806_140528.jpg


上の2点はイーストで。
そしてこちらの山はレモン酵母の山です^^
ストレートだと苦味が出るとの事で元種で作られたそうです。





b0191806_1411988.jpg


手でぱかっとちぎってみるとレモンのいい香りが~~~
私にはほのかな香りに感じましたが主人はレモンそのものの香りがするよ
といわれた。
やっぱり私って鼻が効かないのかな~~~と真剣に悩む。


いい香りもさることながら我が家の家族好みなふんわり観が漂ってきます。
そのままでも充分美味しいけれどトーストしていただきました。

さっくりで中もっちり、しっとり美味しかったです^^


本当にたくさんのパンをありがとうございました^^
そして私の完璧には出来なかったパンたちを食べていただけて幸せです^^







そしてパン交換会をしたのと同じ日にパン教室のお友達kaoruさんから
素敵なプレゼントを頂いたのでまた次回に紹介させてください。
kaaoruさん見てくれてるかな。
いいですか紹介させてもらっても。。。。とここで了解を取る私って。。。^^;













にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村








ランキングに参加しています。
上のバナーをクリックしていただくとランキングがあがる仕組みになっています。
1日1回のクリックが有効です。
お手数ですが ぽちっと応援よろしくお願いします。




今日もここを訪ねてくださりありがとうございます^^
みなさまにとって素敵な一日になりますように^^
[PR]
by minmi_eight | 2012-11-09 05:16 | 贈り物
<< 素敵な贈り物とドーナッツ! 黒ごまくっきー >>