<< かぼちゃクッキー作り 嬉しいパン交換会 >>

素敵な贈り物とドーナッツ!

b0191806_1524655.jpg


前回少し触れましたがパン教室のお友達のkaoruさんから頂いた
可愛いもの。
娘に頂いたのがこちら。
本物ではありませんがこんなふうにトレーとカップと一緒に撮ってみました。

フランスパンにクリームパン。
ポンデリングかな?の3種類。

娘もちろん大喜び。
おじいちゃんは本物と間違えていました(笑)



b0191806_15251429.jpg


ほんとかわいい。
フランスパンとクリームパンは柔らかくポンデリングは堅い。
この触ったときの違いもまた子供にはとてもいいことだと思います。



b0191806_15241278.jpg



そして
息子に頂いたのがこちらの巾着。
水色星人の息子なのでこれまた大喜び。
ガラクタの??おもちゃを入れて持ち歩いていました^^


洋裁のできる人って憧れます。
こんなのちゃっちゃと出来るようになってみたい。無理だけど。。。


なんだか写真がぶれています。
kaoruさんごめんなさい。



b0191806_18484224.jpg


子供と主人のリクエストのドーナッツやっと作りました。
オールドファッション2種。

こちらはふんわり。

b0191806_1848591.jpg



そしてこちらはさっくさく。
クッキー生地のような感じでした。
少し揚げ過ぎなこともありますが^^;



b0191806_184965.jpg


18個分のドーナツですが半分以上は朝ごはんに消えてゆきました。
恐るべし我が家の食欲^^;









にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村








ランキングに参加しています。
上のバナーをクリックしていただくとランキングがあがる仕組みになっています。
1日1回のクリックが有効です。
お手数ですが ぽちっと応援よろしくお願いします。




今日もここを訪ねてくださりありがとうございます^^
みなさまにとって素敵な一日になりますように^^
[PR]
by minmi_eight | 2012-11-12 05:32
<< かぼちゃクッキー作り 嬉しいパン交換会 >>