<< 嬉しすぎるおみやげ かぼちゃぷりん >>

素敵なランチ会が実現しました^^

b0191806_1585755.jpg


先週の金曜日にとても楽しみにしていたブログのお友達と会うことが出来ました^^
akkoちゃんとそしてasukaちゃんchiakiちゃん
と私の4人。
akkoちゃんが実家への帰省にあわせて誘ってくれてasukaちゃんのおうちにお邪魔して来ました^^

chiakiちゃんは愛知から。私は鳥取から。akkoちゃんは横浜から大阪の実家への帰省中
という方々から集まりました^^


いつもブログでしか見たことのなかった素敵空間のasukaちゃんのおうち。
実際もやっぱり素敵で可愛い~~~

マラソンを頑張っていたりスポーツウーマンというイメージよりは
実際会ったasukaちゃんはブログのイメージ通り
優しくて柔らかい笑顔の似合う女性でした。

akkoちゃんとchiakiちゃんとは駅で待ち合わせして
見てすぐに分かったんだけど
お2人の若さにびっくり~~~実年齢よりかなり若かった。
しかも2人とも色白さんで可愛くてびっくりしたおばちゃんな私。





↑の画像はasukaちゃんをはじめみんなで持ち寄ったパンやお菓子。





b0191806_159457.jpg


こちらはasukaちゃんの焼いてくれた微サフバゲ。
抹茶×大納言とプレーン。
プレーンはクープ入れだけ見学させてもらっちゃいました^^ラッキー。
しかも発酵の見極めとかいろいろ教えてもらったのでそれらを参考に
頑張ってみようと思えたのでした^^

もちろん最高に美味しかったバゲ。
クープは綺麗に開いているしクラムはみずみずしく気泡も綺麗に入っているし。
さすがasukaちゃん!
抹茶×大納言は作ったことがなかったけどうまくプレーンが焼けるようになったら
試してみたいです。




b0191806_15124746.jpg


そしてasukaちゃんといえば酒種。
酒種の折込パン。抹茶と黒ごま。そしてチョコとオレンジピールのカンパ。
もうねasukaちゃんのいうとおり酒種って優秀!!
前日に焼き上げたというけどどれもクラムしっとり~~~でとても美味しかったです。
初めて食べた酒種のパンに感動。
もちろん翌日も翌々日もしっとり感は持続。



b0191806_1591653.jpg


asukaちゃんのおうちでカットしたパンをたくさん戴きました^^
どれもこれも美味しくて^^





b0191806_1592911.jpg
b0191806_1593519.jpg


そしてマクロビおかず。
いつもおいしそうだなって見ていたものが目の前に^^
嬉しくて何度もおかわりしました 笑

お豆のサラダもさつまいものおかず。
これ作り方もっと詳しく聞けばよかったな~~~と後悔。
また聞かないと!
どちらも体に優しいだけでなく美味しくてこれまた感動。



b0191806_1594087.jpg


こちら私のプレート。
もりつけなんて考えず写真撮るのも忘れて食べてた 笑
asukaちゃんが写真撮ってたので慌てて撮ったの><





b0191806_1513771.jpg


最後はasukaちゃん作のしほさんのドライフルーツのパウンドケーキ。
しほさんのクッキー類はよく作るけどケーキ類はレシピ本は一冊持っているのに
作ったことがなかった私。
ドライフルーツとくるみの黄金の組み合わせと日がたっても美味しさが持続することに
これまた感動。

しほさんおやつも作り手が違うと美味しさ倍増。。
私、こんなにしっとり作れないと思うの。

さすがだよasukaちゃんホント!!
イイホシさんの器もプレートも本当に素敵^^
そこにあるだけですごい存在感。
和食器大好きなので実際見たあのフォルムたまらなく素敵でした^^

いいものを少しづつ集める楽しみ。いいですよね。





もうね時間ががあっというまに過ぎちゃってあれもこれもお話したいと思っていたことの
半分もお話できなかったけれど
とても楽しい1日になりました。


食べ切れなかったぱんたちはみんなで分けて持ち帰らせてもらいました。
嬉しい~




akkoちゃん、chiakiちゃん本当にありがとう^^
そしてasukaちゃん素敵なおもてなしを本当にありがとう^^
また会おうね~~~






みんなから頂いたお土産のお話は次回紹介させてくださいね^^
これまた大興奮なものばかり^^








にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村








ランキングに参加しています。
上のバナーをクリックしていただくとランキングがあがる仕組みになっています。
1日1回のクリックが有効です。
お手数ですが ぽちっと応援よろしくお願いします。




今日もここを訪ねてくださりありがとうございます^^
みなさまにとって素敵な一日になりますように^^
[PR]
by minmi_eight | 2012-11-19 06:01 | おでかけ
<< 嬉しすぎるおみやげ かぼちゃぷりん >>