<< ピキ山 シニフィアンシニフィエのパン >>

ココアマフィン@ホシノ

b0191806_16192863.jpg


朝起きて外を見ると真っ白。雪が積もっています。
子供は喜ぶけれど通勤に苦労する私としましては。。。。。。




さて気を取り直して。。。


最近かなりの頻度で焼いているホシノのマフィン。
生地はココア生地。
フィリングはその時々で変えていますが
お気に入りはレーズンやクランベリー、クルミ、クリチなどなど

今回はチョコチップ×オレンジピールでトップにはスライスアーモンドを
散らしました。


生地をフードプロセッサーで混ぜて放置するだけの簡単マフィン
だけどこれがまた美味しいの~~~

参考にしたのはこちらう~~~んあんこさんってほんとすごいね。
すごいという言葉しか思い浮かばない私って(汗)

一般人の域を超えてるよね~~

そんなあんこさんの他のレシピもいつになるか分からないけど
試してみたいと思っています^^


b0191806_16193768.jpg


ココア生地もいいけれど次回は抹茶生地にトライしてみよう








にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村








ランキングに参加しています。
上のバナーをクリックしていただくとランキングがあがる仕組みになっています。
1日1回のクリックが有効です。
お手数ですが ぽちっと応援よろしくお願いします。




今日もここを訪ねてくださりありがとうございます^^
みなさまにとって素敵な一日になりますように^^
[PR]
by minmi_eight | 2012-12-10 06:28 | 天然酵母
<< ピキ山 シニフィアンシニフィエのパン >>