<< 母からの素敵な贈り物 再開します >>

5才のお誕生日おめでとう。

b0191806_2292942.jpg
b0191806_2210815.jpg


昨日一昨日と午前中に参観日がありました。
自由参観でよくばりにも2日お邪魔しました。
娘は私に張り付いて離れなかったけれど息子は
うれしいけど照れくさくて。
それを隠すのに難しい表情だったのが面白くてかわいかったです。
1日目は普段の様子を見させていただき
2日目はお店屋さんごっこで息子はお店屋さん。たくさんの商品にびっくり。
アイデア満載のお店屋さん。お菓子類とご飯系に分かれていて手も込んでいました。
娘とわたしはお客さんでたくさんの買い物をしました。
息子はほんのちょっとしか買い物してなくて欲張りな女性と
控えめな男の子の違いを見せつけられたような一場面(笑)

とても楽しかったです^^



そして先日5歳のお誕生日を迎えた息子。
実家の両親を迎えてみんなでにぎやかに過ごしたお誕生日。


リクエストのチーズケーキ。息子と娘の飾りつけ(笑)

どの年の誕生日も喜んだけれど今年はとくに大はしゃぎ。
みんなでお誕生日のお歌をプレゼントしてもらって照れ笑い~
幼児から少年の顔もちらほら見せるようになった5才の息子。
かわいいさに加えてかっこよさも見せてくれるように。。。。


いつも私の後を追いかけていたのにいつのまにか「お母さん僕お留守番してる」
とついてこないこともしばしば。

そうやってどんどん離れていくのかな~~~
さびしさ半分。うれしさ半分。



お父さんからレゴのブロックをプレゼントしてもらって夢中で遊んでいます^^
男の子だな~~~

妹とけんかしながらもやっぱり最後にはやさしいにぃに健在です^^
息子よこれからも持ち前の優しさを忘れないようにそのまま
まっすぐに大きくなってね!







b0191806_19205426.jpg


こちらはおまけ。
パソコンが壊れて撮りためた画像がすべてなくなってしまったのですが
テンプレートに残っていた画像がこちら。
去年の11月に焼いたものと思われます。
昨日久しぶりに焼きましたが要領ももともとなかった勘もさらに鈍くなっていた(悲)
でも一昨日と昨日とお友達へのパン便を送らせてもらったのですが
その時感じたのはやっぱりパン作りが好きだな~~~っていうこと。
さあ、またパン焼き頑張るぞ~~~!!





にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村








ランキングに参加しています。
上のバナーをクリックしていただくとランキングがあがる仕組みになっています。
1日1回のクリックが有効です。
お手数ですが ぽちっと応援よろしくお願いします。




今日もここを訪ねてくださりありがとうございます^^
みなさまにとって素敵な一日になりますように^^
[PR]
by minmi_eight | 2013-02-15 06:48 | 天然酵母
<< 母からの素敵な贈り物 再開します >>