<< 嬉しいパン交換 おぜんざい >>

素敵なパンとお菓子便

b0191806_6205043.jpg
b0191806_6211139.jpg


先々週に届いたお友達
happy ku:fu
のchiakiちゃんから届いた贈り物。
chiakiちゃんのパンやお菓子はどれもおいしくて^^
とても幸せな時間を過ごすことができました。

すべて冷凍で届いたのでとりあえず写真だけとってそのまま冷凍して
少しづつお茶の時間にいただきました^^
写真が暗くて申し訳ないのですが。。。。
一番上の画像のさく、ふわっスコーンは自家製白あんが入っていて
卵、バター不使用なのにふんわりでとてもおいしかったです^^

チョコの折り込みパンもとても丁寧に作られたのが伝わるパンでした。
私も折り込みれんしゅうしなくっちゃ!!




b0191806_6221057.jpg


こちらは子供の参観が終わった後におひとりのお茶時間に♪

リンゴとカシスのタルト。
タルト生地のダマンドさっくさくでフィリングのリンゴとカシスの紅茶液がとてもマッチしていて
あっという間になくなっちゃいました。
クランブルにも紅茶パウダーが使われていてこんなに手の込んだおいしい
お菓子を食べることができて幸せでした^^





b0191806_11112957.jpg


こちらは主人が大絶賛したガトーショコラ。レシピをお聞きするよう指令されました(笑)
濃厚なガトーショコラもおいしいけれど
chiakiちゃんのガトーショコラは軽いけれどしっとりで
そして口の中に入れるとほろほろくずれて溶けました。
おいしい~~!の一言に尽きます。
黒ゴマシフォンとスフレチーズケーキも入っていました。





b0191806_1915930.jpg


こちらのチーズケーキは土台にダコワーズショコラが敷かれている豪華なもので
それぞれとてもおいしくてこういう組み合わせもいいなと思いました。
チーズケーキ大好き♪





b0191806_19153976.jpg

黒ゴマシフォンも軽くてしゅわしゅわでふわふわ優しいお味でした。
シフォンって作り手によって全く違ったものに仕上がるから不思議です。
シフォンに限らずですが。。。。

今回もさすがだなって感心するお菓子ばかりで感動モノでした。



こんなにたくさんのお菓子&パン便を送っていただいて手作りの心のこもった贈り物を
いただくのってとても贅沢なものだと感じています。

私もみんなに刺激をいただいておいしいといってもらえるようなパンやお菓子を
作りたいと思いました。


ciakiちゃんおいしい贈り物をありがとう^^










にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村








ランキングに参加しています。
上のバナーをクリックしていただくとランキングがあがる仕組みになっています。
1日1回のクリックが有効です。
お手数ですが ぽちっと応援よろしくお願いします。




今日もここを訪ねてくださりありがとうございます^^
みなさまにとって素敵な一日になりますように^^







[PR]
by minmi_eight | 2013-02-25 05:49 | 贈り物
<< 嬉しいパン交換 おぜんざい >>