<< 酒粕酵母のカンパとバゲ4 ウイークエンド >>

酒粕酵母のワッフル

b0191806_535034.jpg


息子の胃腸炎で入院以来パン焼きストップしています(汗)
なのでまたまた少し前に焼いた酒粕酵母のワッフルを^^

正確にいうと酒粕酵母中種からさらに中種をつくったのですが。
林弘子さんの本に載っているのですがパン焼きを始めた3年前に借りて
読んだときはちんぷんかんぷん(笑)

でもなんとなくパンのこともわかってきたのかな。
今回借りてとても興味深い内容でした。


で、作ってみた結果
これはっきりいってとてもおいしいです。
バターは普通のワッフルに比べると少な目なのにとってもふんわりに
出来上がりました。

このふんわり感は酵母でないと出せないと感じました。

お砂糖もかなり控えめだけどなにもつけずにぱくり。



b0191806_5352843.jpg



出来立てほやほやを食べたのですが時間を置いたほうが
味がなじんで私好み^^








b0191806_5353645.jpg


中身はレーズンとプレーン。

そうそうこれは息子が胃腸炎になった日に作ったんだった~~TOT

よって息子はこのおいしいワッフルの味を知らないんだった。

また作ってあげよう。いつか(笑)










にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村








ランキングに参加しています。
上のバナーをクリックしていただくとランキングがあがる仕組みになっています。
1日1回のクリックが有効です。
お手数ですが ぽちっと応援よろしくお願いします。




今日もここを訪ねてくださりありがとうございます^^
みなさまにとって素敵な一日になりますように^^
[PR]
by minmi_eight | 2013-03-29 05:12 | 天然酵母
<< 酒粕酵母のカンパとバゲ4 ウイークエンド >>