<< 素敵な送りもの バゲットでラスク >>

ベーグル

b0191806_20165332.jpg


すごく久しぶりのベーグル。
少しのあこ酵母で冷蔵発酵させています。

プレーンときなこの2種類。
プレーンはつやつやに出来上がり^^


b0191806_20173248.jpg


きなこは中にあんことくるみを入れてケトリング後にきなこを振り焼成。
出来上がってからもきなこをふりふり。
きなこ感いっぱいが大好きな我が家。
みんなに喜ばれるベーグルの一つです。
本当は生地にも入れるとおいしいのですが今回は入れず^^;
食感はもちろん家族好みのふんわりベーグルです^^

こういうベーグルばかり作っているとなんだか私もふんわりがいいな~~~~
なんてふんわり系のベーグルに傾きつつあります。




昨日はお友達のakkoちゃんからパンの贈り物が届きました^^
お礼の電話の時はゆっくりしゃべれなかったけど
またパン話楽しもうね~~~。
パンの紹介はまた後日に^^

akkoちゃんいつもありがとう~~^^



皆さまからご心配頂きました娘の体調も週末で一気に回復。
元気になりました。
小食の我が子たち。
体に良いものをたくさん食べて体力をつけて
病気に負けない体を作ってあげたいと思います。





にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村








ランキングに参加しています。
上のバナーをクリックしていただくとランキングがあがる仕組みになっています。
1日1回のクリックが有効です。
お手数ですが ぽちっと応援よろしくお願いします。




今日もここを訪ねてくださりありがとうございます^^
みなさまにとって素敵な一日になりますように^^
[PR]
by minmi_eight | 2013-04-08 06:10 | 天然酵母
<< 素敵な送りもの バゲットでラスク >>