<< ☆バジルの香り玉ねぎパン☆ かしわ餅と流し雛へ >>

ミルクブレッド

b0191806_1510462.jpg


すごく久しぶりにミルクブレッドを作りました。

粉は決まっていません。
その時にある粉を使いますが今回ははるゆたか。

このミルクブレッドはまだ私がパン作りもお菓子作りもしていなかった結婚前に
お友達のブログで見かけて作ってみたいなーと思ってレシピをメモしていたもの。

パン作りを始めてミルクブレッドはずっとこのレシピを愛用しています^^

少しづつ配合を変えたりするけれどやっぱり元のレシピに戻ります。




b0191806_1510720.jpg




今回生地が緩すぎてクープが入れられず無残な姿に。。。
よってカットした画像しかありません。

本当ならカスタネットサンドが定番なミルクブレッドですが
我が家はこの手のパンももちろんそのままかトーストして
バターを塗っていっただきまーす。








にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村








ランキングに参加しています。
上のバナーをクリックしていただくとランキングがあがる仕組みになっています。
1日1回のクリックが有効です。
お手数ですが ぽちっと応援よろしくお願いします。




今日もここを訪ねてくださりありがとうございます^^
みなさまにとって素敵な一日になりますように^^
[PR]
by minmi_eight | 2013-04-19 05:00 | パン
<< ☆バジルの香り玉ねぎパン☆ かしわ餅と流し雛へ >>