<< あこ酵母の山 ミルクブレッド >>

☆バジルの香り玉ねぎパン☆

b0191806_20235195.jpg


職場の人に作ってと言われて作った玉ねぎ入りのパンに
バジルを入れたらきっとおいしいよな~~~と思いつき
作ってみたパン。

これが意外にもおいしくてびっくりしました(笑)
玉ねぎ効果でもちろんふわふわしっとり。



b0191806_2023205.jpg


焼いているときの香りがたまらなくいいかおりーーーっ!
バジルと玉ねぎ合いますね~~~
って私、今気づいたけどもしかしたら何今更って感じの王道の組み合わせだったりして(冷汗)









b0191806_20254974.jpg


このパン、カットするのが非常にもったいなかった(笑)けれど
勇気を出してカット。

さらに玉ねぎとハーブの香りが広がります。

一見硬そうだけど
以外にやわらかくてふわふわでおいしい~~と職場の皆さんから好評でした。

よって2回の試作で完成したこちらのパン。
レシピブログのイタリア料理のモニターに当選したのでレシピとしてのせることに^^






b0191806_2025565.jpg


いろいろ考えるのがとても楽しくていい時間を過ごさせていただいています^^
レシピブログの皆さまありがとうございました。





一個分

材料
玉ねぎ中    一つ
強力粉200グラム
砂糖10g
塩3グラム
水100g~115gくらい
ドライイースト2.5g
GABANバジル 5振りくらい(大さじ1くらい)


作り方


1 玉ねぎの輪切りを一つ作っておいておく。
  残りをみじん切りにして茶色くなるまで炒めて冷ましておく。


2 材料をすべてホームベーカリーにセットし生地づくりを選択しこねる。
  コネが終わったらボウルにうつし一次発酵。
  (そのままホームベーカリーで一次発酵まで終了させてもいい)

3 一次発酵が終わったら丸め直して二次発酵させる。
  (発酵かご使用)
  今回は常温40分くらいでした。
4  玉ねぎの輪切りをトップに乗せ周りに4本クープを入れる。

5 210度のオーブンで20~25分焼成。




イタリアンの料理レシピ
イタリアンの料理レシピ
















にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村








ランキングに参加しています。
上のバナーをクリックしていただくとランキングがあがる仕組みになっています。
1日1回のクリックが有効です。
お手数ですが ぽちっと応援よろしくお願いします。




今日もここを訪ねてくださりありがとうございます^^
みなさまにとって素敵な一日になりますように^^
[PR]
by minmi_eight | 2013-04-20 06:31 | パン
<< あこ酵母の山 ミルクブレッド >>