<< バゲ5と紫黒米のプルマン 黒糖レーズンの山 >>

黒糖ロール

b0191806_5442528.jpg


お友達のakkoちゃんから頂いたパン便の中に入っていた黒糖ロールが
おいしくて結構前に作ったもののなかなかアップできず。
いまさらですがアップ。

焼いた翌日に撮ったのでしわっていますが
黒糖の風味がとてもおいしくてあっという間になくなりました。



b0191806_5443936.jpg


なぜかロールパンの裏に萌える私(笑)





b0191806_5445386.jpg



イーストで作ったけれどロールパンは軽めのイーストの食感が好きかも^^



今年の子供の日はいつものように離れに五月人形を飾り付けましたが
こどもたちがそこでご飯を食べたいと言い出し^^;
作ったものを外を通って運びました><

苦労した甲斐があって子供たちと楽しい時間を過ごせました。
今年はこいのぼりのオムライスを作り
相変わらずの下手ですがまあ、子供が喜んだので良しとします^^
その後娘が発熱。
シフォンケーキを作ったもののまだ手つかず。

3日ほど発熱が続いているので今日は病院へ連れて行こうと思います。


私は持病の腰痛が悪化して体が悲鳴をあげ初めてカイロなるものに挑戦。
そこでかなり体のゆがみがあることが判明。
これからがんばってゆがみを直そうと思います。










にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村








ランキングに参加しています。
上のバナーをクリックしていただくとランキングがあがる仕組みになっています。
1日1回のクリックが有効です。
お手数ですが ぽちっと応援よろしくお願いします。




今日もここを訪ねてくださりありがとうございます^^
みなさまにとって素敵な一日になりますように^^
[PR]
by minmi_eight | 2013-05-07 06:14 | パン
<< バゲ5と紫黒米のプルマン 黒糖レーズンの山 >>