「ほっ」と。キャンペーン
<< トマトのピザパン。 リンゴのケーキ >>

いちご酵母の白パン。

b0191806_1645457.jpg



今年最後のいちご酵母のパンは丸パン。
結構前に作ったので粉とか何も覚えていませんが
酵母を起こした時のいちごもすべて入れてストレートで
作ったのは覚えています。

レシピも何も見ずに作ったいちご酵母のストレートのパン。
参考にしたのはクープジャンキーズの山食レシピ(笑)


適当な配合だったけどいちごが香るもっちりぱんができました。
もう少し甘みやミルキーさもあった方がおいしかったかな~~~
と反省もありますがそれはとりあえず来年に持ち越しです^^;





先週またしても娘が入院。
脱水の数値があり得ない値だったらしくかなり反省しました><
息子の最後の親子遠足があったり小学校の運動会に参加するなどの
行事と重なり本当に大変でしたが無事退院できました^^
帰ってからは元気いっぱい遊んでいます^^

今日の受診で明日から保育園に行けるといいなぁ。







にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村








ランキングに参加しています。
上のバナーをクリックしていただくとランキングがあがる仕組みになっています。
1日1回のクリックが有効です。
お手数ですが ぽちっと応援よろしくお願いします。




今日もここを訪ねてくださりありがとうございます^^
みなさまにとって素敵な一日になりますように^^
[PR]
by minmi_eight | 2013-05-27 05:37 | 天然酵母
<< トマトのピザパン。 リンゴのケーキ >>