<< あこの山とお知らせ パン教室のぱん >>

なめらかクリーミィぷりん

b0191806_58546.jpg


久しぶりのなめらかクリーミーぷりん。
生クリームたっぷり。

生クリームを入れないものも好きだけどやっぱり生クリーム入り
おいしい!!



b0191806_58456.jpg




先週からから糖質オフ生活しているのでこちらも糖質オフのおやつ。
糖分は糖質オフのラカントを使用しています。
甘みは普通のお砂糖と一緒なのに糖質オフなんてとても嬉しい^^

これからもこどものため?
いやいや自分のために(笑)いろいろと作っていきたいと思います。

今回糖質制限のお勉強をして気づいたこと。
今までの生活っていかに糖質や添加物の多い生活だったかということ。

外食もするし既製品もたまには買うし
添加物なしでは生活できないけれど少しでも減らせるようにしたいと思いました。

それと同時に糖質の採りすぎもまた恐ろしいと実感。

できるところまで糖質の採り過ぎに注意したいと思いました。


糖質の勉強をして学生時代の生物学の先生の言葉を思い出しました^^

「無知は罪なり」

知らないということは損だなって思います。
知ってさえいればこういう結果にならなかったのにということにならないように
したいと思いました。
大袈裟だけどいろいろな知識があるとないとでは人生自体が変わっていくことも。。。。。












にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村








ランキングに参加しています。
上のバナーをクリックしていただくとランキングがあがる仕組みになっています。
1日1回のクリックが有効です。
お手数ですが ぽちっと応援よろしくお願いします。




今日もここを訪ねてくださりありがとうございます^^
みなさまにとって素敵な一日になりますように^^
[PR]
by minmi_eight | 2013-06-14 05:34 | お菓子
<< あこの山とお知らせ パン教室のぱん >>