カテゴリ:ごあいさつ( 3 )

再開します

b0191806_19111757.jpg





パソコンが壊れてからというものすっかりブログから離れてしまいました 汗
その間に我が家にもいろいろありました。

12月初めには紹介できなかったのが残念でしたが
ブログのお友達からパン便を送ってもらったり、
クリスマスにはこどもたちがケーキに飾りつけをしたり、
お正月には東京から義姉家族が帰省、
翌週には実家に帰省。
帰ったと思ったら風邪でダウン、さらにその翌週には子供に始まり主人と私にも
感染した胃腸炎。
子供たちは少しの水分も吐いてしまうほどの脱水で5日入院しました。

とてもパン焼きどころではなかった12月、1月でしたが少しづついつものペースに
戻し、やっとのことでパン焼きも再開しました。

パン焼き再開とともにブログも再開したいと思います。

お休みの間にもたくさんの方にご訪問いただき感謝の気持ちでいっぱいです。
こんな拙いブログですがこれからもよろしくお願いします。


しばらくはのんびりペースになると思います。

今日は息子のお誕生日。
リクエストのスフレチーズケーキを頑張って作りたいと思います^^






にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村








ランキングに参加しています。
上のバナーをクリックしていただくとランキングがあがる仕組みになっています。
1日1回のクリックが有効です。
お手数ですが ぽちっと応援よろしくお願いします。




今日もここを訪ねてくださりありがとうございます^^
みなさまにとって素敵な一日になりますように^^
[PR]
by minmi_eight | 2013-02-10 07:13 | ごあいさつ

1周年☆ハス☆角食

b0191806_4551636.jpg

もう8月ですね~~!!
今年は例年より涼しくてクーラー要らずで助かっています^^

去年の7月23日から始めたブログ。
ふと気づけば一年が経過していました^^

始めは写真の撮り方さえわからなかった私ですがこの一年でなんとか見られる
写真を撮れるようになったでしょうか!?

ブログを通じて知り合った方々との交流が楽しくてどんどんブログにハマッていった私。
はじめはこんなにブログが生活の一部になるとは思っていなかったのですが^^;
一時期更新に追われるようにこどもよりブログやパン作りが中心に
なってしまっていた時期もありましたが
これではいけないと思い今はこどもや仕事、家族を中心に無理のないようにしています^^
やっぱりこどもとの時間が大切だなと切実に感じています^^

上の写真は我が家の蓮。
早朝はこんなつぼみでも


b0191806_4523864.jpg
b0191806_4524518.jpg
b0191806_4525591.jpg


お昼ごろにはこんな風に開きまた夕方閉じていきます^^
これは少し開きすぎていますね^^;

毎年蓮が咲くのを楽しみにしています^^
その美しさもですが花が咲き終わってもまた楽しめるからというのが理由なのです^^
花びらが散ったあとの実を乾燥させるとまたとてもかわいいものが出来ます^^
それはまたアップしますね^^



b0191806_4533771.jpg


最後に角食。
粉は既になくなってしまったイーグルだったと思います^^
少しのイーストで。
翌日撮影で少ししわっていますが。。。。


b0191806_4534541.jpg
b0191806_4535685.jpg


やはり角食好きな我が家。
こどもも角食なら耳も残さないのでいいですね^^
ふんわりと美味しい出来上がりでした^^
ちょっと穴がたくさん開いていますが・・・・・
扱いの雑さがバレバレ><












ランキングに参加しています。
四角をクリックするとランキングがあがる仕組みになっています。。
よろしければ応援してください^^


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by minmi_eight | 2011-08-01 05:20 | ごあいさつ

あけましておめでとうございます

b0191806_23131288.jpg


b0191806_23101454.jpg


あけましておまでとうございます。

昨年7月よりブログをはじめていろんな方と楽しくおしゃべりしたり、またよい刺激を頂いたり、

癒されたり。。。それはそれは楽しく充実した日を過ごさせていただいたなーと思っております^^

ブログを始めていなかったらなかった出会い。。。。

そんな出会いに感謝しつつ、今年も更に充実したブログにしていけたらなーと思っております^^

みなさまどうぞ今年もよろしくお願いいたします^^

今年はなんとかおせち料理が出来ました。

あんまり凝ったものは出来ませんでしたが。。。。


More
[PR]
by minmi_eight | 2011-01-01 23:24 | ごあいさつ