「ほっ」と。キャンペーン

癒し

b0191806_16173825.jpg



しろつめ草


b0191806_1618863.jpg



マガタマオガタマ





b0191806_16222086.jpg


もみじ




b0191806_16222984.jpg


マーガレット??



少しだけの自分時間にぱしゃり。
楽しかった~~~
目線をいつもより下や上へ向けると新しい発見があります^^



週末の写真教室での撮影会もとても楽しみ~~~^^




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村








ランキングに参加しています。
上のバナーをクリックしていただくとランキングがあがる仕組みになっています。
1日1回のクリックが有効です。
お手数ですが ぽちっと応援よろしくお願いします。




今日もここを訪ねてくださりありがとうございます^^
みなさまにとって素敵な一日になりますように^^
[PR]
# by minmi_eight | 2013-06-05 05:51 | お花

こだわりのきなこあんぱん

b0191806_19275643.jpg


太田さんのレシピよりこだわりのきなこあんぱん。
適当にホシノに置き換えて。



b0191806_19281723.jpg


きなことあんの組み合わせっていいですね^^



b0191806_19292233.jpg


レシピは中にあんと栗の甘露煮。
私は渋皮煮を入れました。

あんこが少し硬めで甘さも控えすぎましたがこれはこれで。。。
。。。。。でも次はあんこをおいしく炊かないといけません(汗)








にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村








ランキングに参加しています。
上のバナーをクリックしていただくとランキングがあがる仕組みになっています。
1日1回のクリックが有効です。
お手数ですが ぽちっと応援よろしくお願いします。




今日もここを訪ねてくださりありがとうございます^^
みなさまにとって素敵な一日になりますように^^
[PR]
# by minmi_eight | 2013-06-03 05:15 | 天然酵母

山食

b0191806_16161829.jpg


ホシノかあこの山。
ずっと前に作ったのでどちらか覚えていない。
最近こんなのばっかりです^^;



b0191806_16162138.jpg



粉は外麦かな。
この感じ的に^^



b0191806_16164726.jpg




我が家のローゼンセダム。
かわいくて好きなお花のひとつです^^
お花に癒される庭作り。
無理だけどそれも夢のひとつ。






にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村








ランキングに参加しています。
上のバナーをクリックしていただくとランキングがあがる仕組みになっています。
1日1回のクリックが有効です。
お手数ですが ぽちっと応援よろしくお願いします。




今日もここを訪ねてくださりありがとうございます^^
みなさまにとって素敵な一日になりますように^^
[PR]
# by minmi_eight | 2013-05-31 05:02 | 天然酵母

トマトのピザパン。

b0191806_6184972.jpg


トマトジュースを仕込み水に入れたトマト感たっぷりのピザパン。
ず~~~~っと前に作りました。
どの本を見て作ったかも定かでないほど(笑)

たぶん図書館で借りたものからかな~~~~???


バジル入りでとってもおいしかったのだけは覚えています^^




娘もようやく今日から保育園。
一週間ぶりです。
いつも病気すると一週間は休みます^^;
いつも言っていますが
しっかり食べることを目標に強い体作りしてあげたいです。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村








ランキングに参加しています。
上のバナーをクリックしていただくとランキングがあがる仕組みになっています。
1日1回のクリックが有効です。
お手数ですが ぽちっと応援よろしくお願いします。




今日もここを訪ねてくださりありがとうございます^^
みなさまにとって素敵な一日になりますように^^
[PR]
# by minmi_eight | 2013-05-29 05:40 | パン

いちご酵母の白パン。

b0191806_1645457.jpg



今年最後のいちご酵母のパンは丸パン。
結構前に作ったので粉とか何も覚えていませんが
酵母を起こした時のいちごもすべて入れてストレートで
作ったのは覚えています。

レシピも何も見ずに作ったいちご酵母のストレートのパン。
参考にしたのはクープジャンキーズの山食レシピ(笑)


適当な配合だったけどいちごが香るもっちりぱんができました。
もう少し甘みやミルキーさもあった方がおいしかったかな~~~
と反省もありますがそれはとりあえず来年に持ち越しです^^;





先週またしても娘が入院。
脱水の数値があり得ない値だったらしくかなり反省しました><
息子の最後の親子遠足があったり小学校の運動会に参加するなどの
行事と重なり本当に大変でしたが無事退院できました^^
帰ってからは元気いっぱい遊んでいます^^

今日の受診で明日から保育園に行けるといいなぁ。







にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村








ランキングに参加しています。
上のバナーをクリックしていただくとランキングがあがる仕組みになっています。
1日1回のクリックが有効です。
お手数ですが ぽちっと応援よろしくお願いします。




今日もここを訪ねてくださりありがとうございます^^
みなさまにとって素敵な一日になりますように^^
[PR]
# by minmi_eight | 2013-05-27 05:37 | 天然酵母