豚肉炒め

b0191806_5585130.jpg















レシピブログの「和風ねりスパイスレシピコンテスト」に参加してます。
今回はからし部門。


材料
 豚薄切り肉   200グラム
 ピーマン     5個
 たまねぎ     2個
 *おしょうゆ    大3
 *お砂糖      大1
 *みりん      大2
 *お酢        大1
 ・からし       小1
 ・マヨネーズ    大1 


1 たまねぎとピーマンを千切りにする。
2*の調味料を合わせる。
3 豚肉とたまねぎピーマンンを炒める。
4 3のなかに2の調味料を混ぜ合わせ炒める。
5味が馴染んだらお皿に盛る。
6 からしとマヨネーズを混ぜ合わせ5の上にトッピングして出来上がり。



からしのピリッとした味が効いて美味しかったです。


ハウス「特選本香り」をつかった和風ねりスパイスコンテスト参加中
[PR]
# by minmi_eight | 2010-08-05 14:38 | ゴハン

角食

b0191806_1475466.jpg




最近オーブンを買い変えたのでパンを焼くのがとっても楽しい。
とはいえ二人の子供の世話に追われあわてることもしばしば。。。
そういう時は必ず失敗。
でも今回は成功しました。
絹肌。。。おいしっかったな~!!
[PR]
# by minmi_eight | 2010-08-03 14:32 | パン

お花

b0191806_1444571.jpg
















お花のある生活っていいですよね。
うちはいつも玄関にお花を生けてます。

今回は日扇です。

日扇は初めてですがとってもかわいいお花ですね。
オレンジのかわいいお花。。。
一日しか咲かないところがまた貴重。。。。
[PR]
# by minmi_eight | 2010-07-30 14:05 | お花

夏サラダ

b0191806_14141750.jpg



夏といえばサラダ。

我が家で好評のたまねぎとトマトのサラダ。

野菜を切ってかつお節をトッピングしマヨネーズとおしょうゆをかけるだけ。

でもとってもおいしい!!
[PR]
# by minmi_eight | 2010-07-24 05:51 | ゴハン

はじめまして

自己紹介

minmi

197* 4月生まれ

3歳8ヶ月の男の子と2歳の女の子の母

旦那さんとその両親、息子と娘、私の6人家族。

関西から中国地方に嫁いで6年目


好きなもの

おかし作り

パンを焼くこと

おでかけ

アンティーク、コレクティブルなどなど


家事に育児に追われながらも何か記録に残せるものがほしいと

おもいこのブログを開設しました^^

拙いブログですがよろしくお願いします。
[PR]
# by minmi_eight | 2010-07-23 18:08 | 自己紹介