タグ:おでかけ ( 30 ) タグの人気記事

嬉しすぎるおみやげ

b0191806_536336.jpg



先週の金曜日の続き。
今日はみんなから頂いたお土産のお話です。
こちらはお菓子作りのとても上手なchiakiちゃんが持ってきてくれたもの。
このとき水色の雲の包装紙が写っていますがこの箱をなんと1人ひとつづつ
持ってきてくれたのです^^
こんなにたくさんのお菓子をありがとう。
愛知から来てくれた上にたくさんのお土産まで。





b0191806_5365897.jpgb0191806_537127.jpg







丁寧にお菓子の説明が書かれていました^^
右側のお菓子はホリデイ。
フィナンシェよりお砂糖の量もバターの量も半量以下に減らして
焦がしバターとキビ砂糖でコクを出したといわれる焼き菓子。
フィナンシェより断然こっちのchiakiちゃんのホリデイが気に入りました^^



b0191806_548411.jpgb0191806_5485722.jpg








そしてぷっくりハート。
中にチョコクリームが入っていてこちらもchiakiちゃんのブログによく登場するお菓子で
食べてみたいなってずっと思っていました。
う~~~ん期待を裏切らない美味しさでした。
さっくさっく~~




b0191806_5405368.jpg
b0191806_5412052.jpg













こちら抹茶のガトーショコラ。
akkoちゃんが大絶賛していましたが、私も!!
ガトーショコラといえばこってり濃厚なイメージだけど
chiakiちゃんのはしゅわしゅわ軽い生地でキメが細かくてしっかり目が細かく
詰んでいる感じがするんだけどお口に入れるとその口溶けのよさに感動しました^^

b0191806_542643.jpgb0191806_5421773.jpg

















そしてゴマたっぷりのゆきどけボール。
これは普段ゴマ味なんか見向きもしない娘が「ゴマゴマ~~」
といってほとんど1人で食べたというすごいお菓子です^^


ほんとこんなに人を感動させることが出来るchiakiちゃん。プロのお味でした。
















b0191806_5434518.jpg

そして愛知といえばこちら。
八丁味噌。
主人が大好きなのでいろいろ使わせてもらうね~~~

b0191806_5441626.jpg


そしてこちらはakkoちゃんが息子君を連れて大変なのにみんなにお土産にと
持ってきてくれたこちらの芽乃舎だし。とごまふりかけ。そしてハーブティ!
あと手作りのクッキー。
マクロビクッキーがこんなに美味しいとは!とびっくり。
私はお口に入れた途端美味しいよ~~~と思ったけれどくるみが入っていたので
子供たちはどうかな~~~~と思っていたんだけど
おいしいおいしいといってあっというまになくなりました^^
くるみ克服のきっかけになりました。
akkoちゃんありがとう~~~~

そして芽乃舎だしは噂通りの美味しさ!!
これを入れて炊くとそれだけで美味しいお料理になりそうな。。。。そんなお出汁です。
あとごまふりかけ大好きな私としてはこのふりかけもとっても嬉しい~~~
ハーブティーはもったいないので来客用にとっておきます 笑



b0191806_5443498.jpg

こちらはasukaちゃんから頂いたスポンジワイプ。
asukaちゃんも愛用中だそうです。
私も便利だよ~~~と聞いていたけれど使ったことなかったので頂いてとっても嬉しいです。
大切に使わせてもらうね。

そしてたくさんのパンもほんとありがとう~~

b0191806_545942.jpg
b0191806_5452953.jpg











最後になりましたが私が持って行ったお友達のkaoruさんに作ってもらったコースターとジャムを
手土産に持っていきました^^
みんなが喜んでくれたよ~kaoruさん!ありがとう^^






ブログを通してこんなに素敵な出会いがあったことに感謝です^^

みんなこれからもずっと仲良くしてね^^

大変長くなっちゃったけどお付き合いいただきありがとうございます^^









にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村








ランキングに参加しています。
上のバナーをクリックしていただくとランキングがあがる仕組みになっています。
1日1回のクリックが有効です。
お手数ですが ぽちっと応援よろしくお願いします。




今日もここを訪ねてくださりありがとうございます^^
みなさまにとって素敵な一日になりますように^^
[PR]
by minmi_eight | 2012-11-22 06:25 | 贈り物

素敵なランチ会が実現しました^^

b0191806_1585755.jpg


先週の金曜日にとても楽しみにしていたブログのお友達と会うことが出来ました^^
akkoちゃんとそしてasukaちゃんchiakiちゃん
と私の4人。
akkoちゃんが実家への帰省にあわせて誘ってくれてasukaちゃんのおうちにお邪魔して来ました^^

chiakiちゃんは愛知から。私は鳥取から。akkoちゃんは横浜から大阪の実家への帰省中
という方々から集まりました^^


いつもブログでしか見たことのなかった素敵空間のasukaちゃんのおうち。
実際もやっぱり素敵で可愛い~~~

マラソンを頑張っていたりスポーツウーマンというイメージよりは
実際会ったasukaちゃんはブログのイメージ通り
優しくて柔らかい笑顔の似合う女性でした。

akkoちゃんとchiakiちゃんとは駅で待ち合わせして
見てすぐに分かったんだけど
お2人の若さにびっくり~~~実年齢よりかなり若かった。
しかも2人とも色白さんで可愛くてびっくりしたおばちゃんな私。





↑の画像はasukaちゃんをはじめみんなで持ち寄ったパンやお菓子。





b0191806_159457.jpg


こちらはasukaちゃんの焼いてくれた微サフバゲ。
抹茶×大納言とプレーン。
プレーンはクープ入れだけ見学させてもらっちゃいました^^ラッキー。
しかも発酵の見極めとかいろいろ教えてもらったのでそれらを参考に
頑張ってみようと思えたのでした^^

もちろん最高に美味しかったバゲ。
クープは綺麗に開いているしクラムはみずみずしく気泡も綺麗に入っているし。
さすがasukaちゃん!
抹茶×大納言は作ったことがなかったけどうまくプレーンが焼けるようになったら
試してみたいです。




b0191806_15124746.jpg


そしてasukaちゃんといえば酒種。
酒種の折込パン。抹茶と黒ごま。そしてチョコとオレンジピールのカンパ。
もうねasukaちゃんのいうとおり酒種って優秀!!
前日に焼き上げたというけどどれもクラムしっとり~~~でとても美味しかったです。
初めて食べた酒種のパンに感動。
もちろん翌日も翌々日もしっとり感は持続。



b0191806_1591653.jpg


asukaちゃんのおうちでカットしたパンをたくさん戴きました^^
どれもこれも美味しくて^^





b0191806_1592911.jpg
b0191806_1593519.jpg


そしてマクロビおかず。
いつもおいしそうだなって見ていたものが目の前に^^
嬉しくて何度もおかわりしました 笑

お豆のサラダもさつまいものおかず。
これ作り方もっと詳しく聞けばよかったな~~~と後悔。
また聞かないと!
どちらも体に優しいだけでなく美味しくてこれまた感動。



b0191806_1594087.jpg


こちら私のプレート。
もりつけなんて考えず写真撮るのも忘れて食べてた 笑
asukaちゃんが写真撮ってたので慌てて撮ったの><





b0191806_1513771.jpg


最後はasukaちゃん作のしほさんのドライフルーツのパウンドケーキ。
しほさんのクッキー類はよく作るけどケーキ類はレシピ本は一冊持っているのに
作ったことがなかった私。
ドライフルーツとくるみの黄金の組み合わせと日がたっても美味しさが持続することに
これまた感動。

しほさんおやつも作り手が違うと美味しさ倍増。。
私、こんなにしっとり作れないと思うの。

さすがだよasukaちゃんホント!!
イイホシさんの器もプレートも本当に素敵^^
そこにあるだけですごい存在感。
和食器大好きなので実際見たあのフォルムたまらなく素敵でした^^

いいものを少しづつ集める楽しみ。いいですよね。





もうね時間ががあっというまに過ぎちゃってあれもこれもお話したいと思っていたことの
半分もお話できなかったけれど
とても楽しい1日になりました。


食べ切れなかったぱんたちはみんなで分けて持ち帰らせてもらいました。
嬉しい~




akkoちゃん、chiakiちゃん本当にありがとう^^
そしてasukaちゃん素敵なおもてなしを本当にありがとう^^
また会おうね~~~






みんなから頂いたお土産のお話は次回紹介させてくださいね^^
これまた大興奮なものばかり^^








にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村








ランキングに参加しています。
上のバナーをクリックしていただくとランキングがあがる仕組みになっています。
1日1回のクリックが有効です。
お手数ですが ぽちっと応援よろしくお願いします。




今日もここを訪ねてくださりありがとうございます^^
みなさまにとって素敵な一日になりますように^^
[PR]
by minmi_eight | 2012-11-19 06:01 | おでかけ

最近のいろいろ

b0191806_519363.jpg


先週の土曜日の保育園の運動会。
うちの両親が来てくれてみんなでにぎやかに過ごしました。
心配していた雨もやみこどもたちの成長をこの目に焼き付けてきました^^
泣いてばかりの去年と違って元気にはきはきお返事して一生懸命走っている娘。
すっかりお姉さんです。

息子ももじもじしているのかと思いきやしっかりお返事できるし走るのも早くて
びっくり。
なにより自分より後に走る子の事を気にしながら(待ちながら)
走っているのはさすが優しいお兄ちゃんだなって
感じるエピソードでした。

今回はビデオ中心でほとんど写真は撮れませんでしたが唯一の一枚です。

たくさんの写真の中から選ぶのもいいけれど
選びようがないのもまた大事な大事な一枚になりました^^






b0191806_17522225.jpg


そして日曜日は両親と子供たちと私とで湯郷温泉へ行ってきました。
鳥取から一時間ちょっとでいけるのでこどもたちも我慢できます

そこで昭和館というところがあって懐かしの古いものがそれはそれはたくさん
あってかなり遊べます。

こちらはそこでの一枚です。
息子が帰り際に乗りたい!
と乗りましたがいざガタガタ動き出すと


b0191806_17522947.jpg


神妙な顔つきになりこのあとは泣き出しそうになっていました。
なんとか最後まで乗っていたという感じ。

b0191806_17523763.jpg


一方娘はへっちゃらでいろんなボタンを押したりしながら楽しんでいました^^

もっと乗りたかったようです。
やっぱり女の子のほうが度胸がありますね^^


続きはお洒落なパン屋さん。







にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


ランキングに参加しています。
上のバナーをクリックしていただくとランキングがあがる仕組みになっています。
1日1回のクリックが有効です。
お手数ですが ぽちっと応援よろしくお願いします。




今日もここを訪ねてくださりありがとうございます^^
みなさまにとって素敵な一日になりますように^^

More
[PR]
by minmi_eight | 2012-09-19 05:24 | こども

夏の思い出

b0191806_695863.jpg
b0191806_610866.jpg



とうとう9月。。。
夏の子供たちをアップしようと思っていたのにずいぶん放置していましたToT
お仕事で忙しい我が家はどこにも遠出することなく終わりましたが
近所の川にいったりプールに行ったりと楽しく過ごしてくれました。


画像は川での娘。
ものおじしない娘はぷかぷか浮き輪を上手に使いぷかぷか~~~~








b0191806_61017100.jpg


一方怖がり息子は初めて手にした浮き輪。
怖くて怖くてなかなか浮かぶ勇気がありません。




b0191806_6103013.jpg


主人に葉っぱをかけられやっとのことでできました^^
同じ兄妹でもまったく正反対。




b0191806_6111744.jpg


そして義姉家族が帰省していたお盆にしたスイカ割り。
息子と息子と同い年のいとことで頑張って割りました^^




b0191806_61193.jpg



娘は少しづつ食べ





b0191806_6113939.jpg


息子はがぶっといきました^^
頼もしい。
黄色のスイカ久しぶりです。
あまくてとても美味しかったです^^



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


ランキングに参加しています。
上のバナーをクリックしていただくとランキングがあがる仕組みになっています。
1日1回のクリックが有効です。
お手数ですが ぽちっと応援よろしくお願いします。




今日もここを訪ねてくださりありがとうございます^^
みなさまにとって素敵な一日になりますように^^

続きは湯ノ郷でのこと
[PR]
by minmi_eight | 2012-09-03 05:39 | こども

ごまのチュイル

b0191806_17591113.jpg


図書館でお借りした津田洋子さんのレシピ本より
ごまのチュイルを作りました。
アーモンドのチュイルも載っていたけど今回はごまに^^。

た~~~っぷり入るごまの量にはかなりビックリ^^;
しかもごまって健康食品のイメージが強いですが以外に高カロリー><
油が。。。。と思いつつ。。。誘惑には勝てず作りました(笑)



b0191806_1759189.jpg


なんとなくおせんべいのようですが。。。。
ごまの風味が効いていてサクサク伸ばした手が止まりません。
でもアーモンドのチュイルに比べると数枚で満足できました^^



b0191806_182122.jpg


そしてこちらはくるみボール。
もういつ作ったか忘れてしまったもの。
多分美味しかったのでしょうね~!?





最後になりましたが昨日は午前中子供たちの参観日でした^^
娘はお母さんお母さんとべったりでしたが
息子はお母さんそっちのけで遊びに夢中(笑)
おにいちゃんらしくたくましく遊ぶ姿を見て
去年は泣きべそかいていたのにな~~~と成長をしみじみと感じました^^
背は小さめさんですがすらっとした体つきになりすっかりお兄ちゃんです。

一方娘はまだまだ赤ちゃん的な感じ^^;
もう9月で3歳になるけどそうとは思えないぐらいの甘えよう^^;
そんな娘ですが人の行動や表情を読み取る能力のすごいこと!
これを空気が読めるというのですかね。

いろんなことを理解して行動できるのってすごいことだな~~~って思います。
下の子の特長でもあるのかも知れませんね~~~~
家と保育園との使い分けもしっかり出来ています^^

帰るときは大泣きで今までにないくらい大変だったようです^^;
そんなこととも知らない母は


参観日のあとお友達のおうちでランチを頂いていました。
そのときの手土産にライス食パンとパンとごまのチュイルを持っていきました。
アーモンドのチュイルに比べると手軽に出来るという点もいいね~~~と言ってもらえて
ほっっ!
みなさん手作りのお菓子を作られる人ばかりで自分のお菓子を持っていくのも
恥ずかしい気もするのですが上達への道は人に食べてもらうことと思って
持っていきました^^
美味しいプリンにお菓子にともりもり頂いてお話していたら
楽しい時間はあっという間に過ぎてお迎えの時間に~(涙)

Yさん、Hさんありがとうございました^^
また誘ってくださいね~~~












今日もここを訪ねてくださりありがとうございます^^
みなさまにとって素敵な一日になりますように^^


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつも1クリックの応援ありがとうございます。
[PR]
by minmi_eight | 2012-06-27 05:10 | お菓子

はじめまして。そしてパンの交換会

b0191806_6431325.jpg


週末の土曜日にいつもブログにコメントをくださる
yukipieさんにお会いしてきました^^
4月にご主人の転勤で米子から鳥取市に引越しされたばかりのyukipieさん。

転勤って大変だけどパン友達が増えて私としてはとっても嬉しくて^^
しかもとっても穏やかな方で年が近いのに包み込むような優しさが
全面に出ていて一緒にいるととても安心感のある方でした。
お互いの子供も一緒でわらべ館でほぼ1日を過ごしてのですが
子供に接するのも優しくて扱いが上手で私と大違い。
こんなお母さんに育てられる子供って幸せだろうなって感じずにはいられませんでした^^


上の画像はyukipie
さんが焼かれたパンを頂いたものです^^
幸せ~

クイックヨーグルト酵母のベーグルと木の実のパン。

b0191806_6434494.jpg


b0191806_644187.jpg


木の実のパンが大好きなのでとても嬉しい~

私の焼く木の実のパンと違いホイロもちょうどいい感じで焼かれたのが分かる
クラムでした。


ベーグルは酵母の香りがとてもよくて
作る人によって香りも違うのかな~~???
もっちりむっちりトーストして美味しく頂きました。
カメラを片手にぱくっといきたいところを我慢我慢~~(笑)


b0191806_6432452.jpg


そしてこちらは持った瞬間柔らかい~~っとビックリしました。


b0191806_6432977.jpg


それもそのはず。
生クリーム入り食パンなんですって!
貧乏性の私は焼かないから。生クリーム入りは(笑)

yukipieさんのおうちでは人気ナンバーワンの食パンだそうです。
そのまま食べてもトーストしても美味しい
リッチでとてもしっとり~、そして優しい甘さが広がる山でした^^
貴重なパンを食べることが出来てとても幸せでした^^

そのほかにもボンヌママンのジャムを頂いたりとたくさん頂いたのに
私はたったの2種類だけでごめんなさい><
それは後日アップします(というほどのものではないけれど)




yukipieさん本当にありがとうございました。

次回のランチのお約束をちゃっかりして帰った私です^^







今日もここを訪ねてくださりありがとうございます^^
みなさまにとって素敵な一日になりますように^^


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつも1クリックの応援ありがとうございます。

[PR]
by minmi_eight | 2012-06-11 05:09 | おでかけ

まるたんぼうカフェのパン

b0191806_4421054.jpg


先日、智頭町という町で開催されていたどうだん祭りに足を運びました。
どうだんつつじ(普通のつつじとはまったく姿は違う)がたくさんあって
屋台もたくさん出ていました。
私はどうだんつつじが欲しかったのですが
そこで思いがけなく手作りパンを発見!!!!

まるたんぼう
という園舎を持たない幼稚園があるのですがそこのスッタッフのかた?????
(かどうかわかりませんがとにかく素人さん)が作られたパン発見。
まるたんぼうカフェという名のお店で
前々から興味があったのですがやっと手に入れました^^



b0191806_4421988.jpg


クラストぱりっと、クラムはとってもみずみずしい感じ。





b0191806_4422733.jpg


おしりもチェックしちゃったりするおばちゃんな私。





b0191806_4423339.jpg


どこから見ても素晴らしい出来。
クープも綺麗に開いてる。



b0191806_4424175.jpg


クラストばりばり、クラムふんわりしっとり。
いうことございませんでした。

レーズン入りでさらに美味しさ倍増。
ちなみにイーストで作ったそうですが匂いもまったく気になりませんでした。


こんなに美味しいハードなパンが作れるようになりたいです。




まるたんぼうは森の幼稚園という名前のとおり
園舎を持たず智頭町の自然の中で子供を育てるというそれはそれは素晴らしい
幼稚園です。
興味のある方は一度覗いてみてください。
驚く画像があるかもしれません^^
こちらから

まるたんぼうカフェはイベントの時にしか出店されないお店です^^
そして肝心のどうだんつつじは結局いい出会いがなく買わずに帰りました><



土曜日はお祭りに。
そして日曜日は午前中はお友達のおうちに遊びに。
午後は自転車でお友達のおうちに。
うちの近所は子供が全くいないので自分たちから出向かないと
なかなか子供同士が触れ合うことがありません。
でも自転車で会いに行くというのもまた楽しいかなって思います。


楽しい週末が終わり今日からお仕事。
一週間頑張ろう^^




今日もここを訪ねてくださりありがとうございます^^
みなさまにとって素敵な一日になりますように^^

いつも笑顔の毎日でありますように。。。。。。



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


いつも1クリックの応援ありがとうございます
[PR]
by minmi_eight | 2012-05-21 05:11 | パン

姫路セントラルパークへ

b0191806_1825961.jpg


5/4鳥取では大雨、強風が吹き荒れていましたがその中、
主人のお仕事が終わって午後から一泊で
姫路へ行ってきました。
鉄夫の息子の希望で私と子供たちはスーパーはくとという特急電車で
姫路駅まで行き
主人は1人車で姫路へ。
電車では姫路まで1時間。
車では2時間。
主人と待ち合わせまでの1時間はもちろん新幹線好きの息子のことですから
ひたすら新幹線の着くホームで見入っていました。
鳥取には新幹線が通らないので親子3人キャーキャー言いながら見ていました^^

この日は書写山でロープーウェイに乗せてあげたくて乗ったはいいけれど
そこからお参りしようということになり西国札所の円教寺まで足を伸ばしました。
片道30分くらいの山道を歩いてお参りしたのはいいけれど
子供たちの足では最終のロープーウェイに間に合わない時間になってしまい
山道おんぶで非常に疲れてしまった一日でした~~!
ホテルに入って子供たちはベッドで大はしゃぎしながらいつのまにかすやすや。



b0191806_1833083.jpg
b0191806_1841417.jpg


2日めは姫路セントラルパークへ。
いきなりですが象さんにえさやり。
こわごわながらも息子は上げられたけれど娘は怖い~~~と大泣き。
実は私も怖かったけれど平気なフリ(笑)
においに敏感な息子は最初はくさい~~と言っていたけれど
それよりも楽しさが勝ったようでいつのまにか平気に^^
人が多くてなかなかゆっくりは見られなかったけれどえさやりを
経験させてあげられただけでも私としては満足満足。


b0191806_184526.jpgb0191806_185437.jpg








b0191806_438544.jpg
b0191806_439615.jpg





b0191806_4405393.jpgb0191806_4411477.jpg








動物バスでは最初は恐々近づいていましたがそのうち
お口に頭を入れてみたり歯を触ってみたり
しばらく遊びました^^





b0191806_4373766.jpgb0191806_437493.jpg








b0191806_1812356.jpgb0191806_18121248.jpg









b0191806_5175715.jpgb0191806_5181459.jpg











乗り物は大人が一緒に乗れないものが結構あり子供たちだけで乗れるか大人の心配を
よそに2人ともとても満喫していました^^
実は初めての遊園地、&動物園なのでこんなに楽しいところがあると
初めて知った子供たち(笑)



朝9時にホテルを出発し5時まで遊んで帰りの駐車場までしっかり歩けた子供たち。
ずいぶん体力がついていたことに驚きましたがこうやってたくましくなっていくのですね~
子供たちの喜ぶ顔を目に焼き付けて帰ってきました^^

鳥取には動物園も遊園地もないのでなかなか機会に恵まれなかったのと
なかなかお休みにおでかけもできない我が家ですがまた連れて行ってあげたいな^^














今日もここを訪ねてくださりありがとうございます^^
みなさまにとって素敵な一日になりますように^^

いつも笑顔の毎日でありますように。。。。。。



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


いつも1クリックの応援ありがとうございます
[PR]
by minmi_eight | 2012-05-07 05:24 | おでかけ

ブルディガラのパン

b0191806_1955875.jpg


一昨日の水曜日に実はお仕事お休みしていました。
母と梅田で待ち合わせしてショッピングや美味しいランチを楽しんで
とても充実した1日を過ごすことができました。
それもこれも普段ほとんどどこに出掛けるわけでもない私を気遣って
「たまには大阪にでも遊びに行ったら?」
と言ってくれた主人のおかげでほんと楽しい1日を過ごせたことに感謝です。
そしてまた頑張れるパワーを充電しました^^

上のパンはずっと行ってみたかった「ブルディガラ」のパンたち。
中でも一番のヒットは左の手前のまん丸で一本クープが入った
ブルーベリーとクリチが入ったパン。
そしてそのすぐ後のマンジャリという名のパン。
これは生地もチョコ(多分)で中にもチョコやナッツ系オレンジピール、
レーズンなんかが入ったハード系。
このふたつ最高でした^^

そしてチョコバナナの角食もみんなに好評でした^^後に写っています^^
少し前に私が作ったパンだったのでお店の味ってどんなのかなって
思って買いました^^





b0191806_19551840.jpg


そしてエピも美味しい~~!
まだ食べていませんが枝豆とチーズのパンも美味しそうだし。
画像にはないですが食パンも買ったのですがとても美味しそうでした^^





b0191806_19552478.jpg


心のそこから美味しいと思えるパンに出会ったときってほんと嬉しいですよね^^
機会があればまた行きたいなって思います^^
近くにあればいいんだけどな~~~~





最後に私が少し前に作ったチョコバナナ食パン。

b0191806_515485.jpg
b0191806_5155944.jpg


一次発酵はいい感じでしたがホイロなかなかあがってこず><
釜のび非常に悪いです><
しかしチョコバナナ効果でしょうか。
しっとりふんわりいい感じに焼けた。見た目はバツなのに(笑)
チョコとバナナに救われました^^

ブルディガラのパンには負けるかもしれないけどもう一度作ってみたいなって思います^^





明日はこどもたちの発表会。
今回のために一生懸命練習したようなのでとても楽しみです^^








今日もここを訪ねてくださりありがとうございます^^
みなさまにとって素敵な一日になりますように^^
笑顔でいられますように。。。。。

ランキングに参加しています。
四角をクリックするとランキングがあがる仕組みになっています。。
よろしければ応援してください^^


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by minmi_eight | 2011-12-02 05:24 | パン

さつまいも堀り&温泉旅行

b0191806_9101071.jpg


11月3日におばあちゃんと子供たちと私の4人で畑にさつまいも堀りに
行った時の画像です^^
さつまいもがちっちゃくてかわいかった~~!
今年のは日当たりが悪く大きくならなかったようです。
とはいえ大きいものも2-3本ありました(笑)







b0191806_9101842.jpg


神妙な顔つきの息子。



b0191806_912080.jpg


そしてダンプカーにピーマンとさつまいもを入れて帰ろうとする
娘をおしのけて奪おうとするにいに。
帰りはいつものように一輪車に乗って帰った子供たちです^^


こうやって無農薬のお野菜が食べられるのってありがたい。
私はこうやって収穫するだけで楽しいけれど、普段お世話をしている
おばあちゃんには頭が下がります^^;

ここにいると自然の恵みがとてもありがたいと実感します。






そして昨日は地区の婦人部の日帰り旅行があり鹿野温泉の
こちら三紫苑に行ってご馳走を食べて来ました^^
子供をおいて温泉に入ってご馳走を食べて
帰りに自家牧場の搾りたて牛乳を使った橋本牧場のジェラートを食べて帰ってきました^^
昨日はおなかがはちきれそうなぐらい食べてしまいました。
しばらく節制しないと><

でも子供をあずけて1人でおでかけするなんて初めてでちょっとなって思ってたけど
いい息抜きになりました^^癖になりそうです!?









今日もここを訪ねてくださりありがとうございます^^
みなさまにとって素敵な一日になりますように^^
笑顔でいられますように。。。。。

ランキングに参加しています。
四角をクリックするとランキングがあがる仕組みになっています。。
よろしければ応援してください^^


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by minmi_eight | 2011-11-07 04:43 | こども