タグ:おやつ ( 31 ) タグの人気記事

なめらかクリーミィプリン☆

b0191806_517284.jpg


久しぶりに家族みんなが大好きなプリンを作りました^^
いつもは生クリームを入れないことが多いけど今回は余っていた分があったのでパンと
今回のプリンに入れました^^

ちょっとバニラビーンズが固まっていますがそこは薄目で見てください(笑)

生クリームなしも好きだけど入るとクリーミィさが違います!
美味しくって1人で食べられちゃうぐらいでしたがここは我慢の子で(笑)

近くのケーキ屋さんのプリンを思い出す味に仕上がりました^^



b0191806_518348.jpg



こどもたちももっともっとと止まらず。
息子と娘で合計3つ食べてしまいました^^;
ご飯もこの勢いだと嬉しいんですがね、母は・・・・・


また近いうちに作りたいな^^
一度作ると何回も作ってしまう私は飽きるまで作るかも。。。。。。












ランキングに参加しています。
四角をクリックするとランキングがあがる仕組みになっています。。
よろしければ応援してください^^


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by minmi_eight | 2011-08-09 05:24 | お菓子

桃のレアヨーグルト

b0191806_6571877.jpg
b0191806_657267.jpg




桃のレアヨーグルトといえばkaikoさんを思い浮かべる方がおおいと思います^^
私も例にもれずレシピをお借りしました^^
見た目はイマイチになっちゃいましたが
お味はというと。。。。
美味しい~~~!!
ヨーグルトにゼラチン!?って最初はどんなのか想像できずドキドキしましたが
食べると水きりヨーグルトと生クリームが口当たりよくてどんどん食べられます^^
コンポートとジュレのまた美味しくって^^

今回はゼラチンではなくアガーを使いましたがとっても美味しかったです^^
ごちそうさまでした^^kaikoさん^^



レシピはこちら











ランキングに参加しています。
四角をクリックするとランキングがあがる仕組みになっています。。
よろしければ応援してください^^


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by minmi_eight | 2011-08-05 07:22 | お菓子

エシレのバターサブレ~~!

b0191806_4544671.jpg


いつも仲良くしていただいているママともさんから頂いた
「エシレのバターサブレ」

ずっと気になっていたけどなかなか手に入らなかった憧れのエシレ^^

b0191806_4514771.jpg


この包装からして魅力的!




b0191806_452131.jpg



そしてこどもたちに見つからないように撮影しようと思っていたら息子が起きちゃった><
けど息子は言い聞かせれば待てる年齢になったので一緒に撮影^^



b0191806_4521794.jpg



撮影が終わってから息子と2人で^^ラデュレの紅茶と頂きました^^
発酵バターの香りが漂う高級なサブレに満足^^
欲を言えばもうちょっと焼き加減が甘い方がよかったかな。。。。。。なんて><


でもお土産でないと手に入らなかったもの。
感謝感謝です!












ランキングに参加しています。
四角をクリックするとランキングがあがる仕組みになっています。。
よろしければ応援してください^^


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by minmi_eight | 2011-07-06 05:09 | お菓子

野菜ジュースでゼリー

おはようございます^^
今日はショックな出来事からお話します。
実はここ1週間で撮った画像を誤って削除してしまっていました><
あまりパン作りもしていませんでしたがそれでも1週間分となるとそれなりに
画像もあったし、子供たちをとったものも結構あったのにTOT
ショックです><

取り込んでいると思って実は取り込んでいなかったという・・・・・
情けない私><







b0191806_5101442.jpg



ということでまたずっと前に作ったものですが
野菜ジュースのゼリー。
商品名は忘れましたが「充実野菜」だったかな?あのマンゴーの味がよく聞いている
美味しいジュースなのですが・・・・
そのジュースをゼラチンで固めただけと言う簡単さ。
お味は保障付きの美味しさ^^(当たり前か)
ちょっとゆるすぎたかな。
でもプルンプルンのちゅるんちゅるんでした^^






b0191806_5103170.jpg


そしてこちらはしほさんのばななマフィン。
バナナマフィンはやっぱり王道。
美味しいですよね。
これからは暑くなったのであまりお菓子作りも気が進まないかも知れないけれど
今年はあまり好みでない冷菓にも挑戦しようか。。。。。








ランキングに参加しています。
四角をクリックするとランキングがあがる仕組みになっています。。
よろしければ応援してください^^


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by minmi_eight | 2011-07-01 05:22 | お菓子

ミルクコーヒープリン

b0191806_2142017.jpg
b0191806_2142822.jpg






先日kaikoさんのコーヒープリンを作りました^^
レシピはこちら

もうお恥ずかしいくらいダメダメなプリンになっちゃいましたがお味は最高!
時間はレシピより少なめにしたんだけど><
湯せんの温度が高かったのかな。。。
初めてスが入ってしまった><


kaikoさんのレシピはコーヒーの苦味を聞かせていると書かれていたので
コーヒーの苦手な私はミルク味を利かせました^^
コーヒーはほんの少しだけ入れて
「ミルクコーヒープリン」に^^

こどもも私もカラメルが苦手なのでなしでしたがアクセントなしでも
もうこれは充分な美味しさで大満足。

こどもも大人も喜ぶお味に仕上がりました。


しかし見た目が・・・・・・・
せっかくのレシピを台無しにしちゃいました。
でも美味しすぎて載せずにはいられなかった私^^;
許してねkaikoさん^^;

b0191806_2143413.jpg


実は写真撮ってる間に食べちゃった食いしん坊な私^^










ランキングに参加しています。
四角をクリックするとランキングがあがる仕組みになっています。。
よろしければ応援してください^^


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by minmi_eight | 2011-06-25 05:51

カラフルメレンゲとトマトジャムと。

b0191806_14364738.jpg
b0191806_14365888.jpg


義姉から頂いたメレンゲのお菓子。
カラフルで目にも楽しいお菓子たち^^


ピスタチオとレモンにイチゴ味の3種類入っていました^^

実はメレンゲって苦手意識があったのですがパクッっとお口に入れてみると
ムムッ!!美味しいではないか~~~!
と思いました。
ここ数年で味覚ずいぶん変わりましたね。ほんとに。

チョコもケーキなどの甘いお菓子は食べなかったのに20歳頃までは・・・・
それがいつの間にか甘いもの大好きに!
妊娠してからですね。この味覚の変わりようは・・・
だってチョコなんかもらった日には何年もある家だったのよ!ホント。

そのままでいたかったな(笑)




b0191806_1437615.jpg


でもとにかくお砂糖いっぱい入ってるなーと分かるぐらい甘かったです!
自分の為にそして子供の為にここは残りは職場に持っていくことにしよう^^;
ごめんなさい。お義姉さん。
だっておばあちゃんにもおすそ分けしたら好みじゃなかったと返されたの><






b0191806_1944318.jpg




そしてこれはお土産で友人にもらったトマトジャム。
実はトマト苦手なんだけどジャムなら大丈夫かな。。。
ドキドキ。










ランキングに参加しています。
四角をクリックするとランキングがあがる仕組みになっています。。
よろしければ応援してください^^


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by minmi_eight | 2011-06-16 05:11 | お菓子

こどもの日のケーキと・・・・・・

b0191806_4492959.jpg


昨日はこどもの日でしたね^^
男の子がいるおうちではみなさんごちそうされたことと思います。
うちはご飯の時間に家族みんなが揃わなかったので特別食事は作らなかったけれど
息子の大好きなケーキとおまけでどら焼きを作りました^^

このどらやきちょっとあんこ詰めすぎで生地が浮いてるっ(汗)
もう少し生地を楕円形に巻けば上手くいったかも^^;
でもこの巻き方普通よりかわいくないですか?


b0191806_4494091.jpg



一般的な感じはこちら。
撮り方やセンスもありますがやっぱり私は上の巻き方がいいな。


b0191806_4495264.jpg


肝心のお味ですが旦那曰く非常に美味しかったらしいです。
旦那が唯一評価してくれる人。結構意見を聞いています。
「見た目より美味しかったよ」
だって。なんか微妙な評価だけど。。。
私的には生地はもう少し改善しないとという感じ。
焼き色は付けたほうがどらやきっぽいけれどつけるとちょっとふんわりさに欠けるような気がしました。
子供たちの分はあまり焼き色をつけずに焼いたのですがとてもとてもふんわりで美味しかった。
ということで近いうちにまた焼いてみよう。
こういうとき家族が多いと消費に困らないので助かります^^



b0191806_4502184.jpg



この鳥取産の「あきひめ」という非常に美味しいイチゴを使って
ケーキを焼きました。




b0191806_4504370.jpg



でもせっかくの美味しいイチゴを生かしきれていないものを作ってしまった(大汗)

生地はまあまあ美味しかったけれどいつものほうが美味しかったし
最大の難関。ナッペ。
生クリームゆるすぎて・・・・でも後戻りできないし非常に困りました。
もう一度やり直したかったけれど時間がないし・・・・であきらめましたが。
でもこのように息子大喜びでした。
嬉しいときや夢中になっているとき写真のように口を「む」の口にする息子。
旦那も小さいころそうだったようです。

ということでみんなでケーキとどらやきを食べてこどもの日は終わりました^^

こどもたちはおやつ大好きなのでこういうこどもの日の過ごし方もいいかも





b0191806_4505564.jpg



最後にケーキの一部だけ。
アップで全体像はとてもお見せできませんが。。。。




続きます。





ランキングに参加しています。
四角をクリックするとランキングがあがる仕組みになっています。。
よろしければ応援してください^^


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

More
[PR]
by minmi_eight | 2011-05-06 05:39 | お菓子

デコポンのゼリー

b0191806_6312984.jpg



時期はずれかもしれません。

でもかんきつ類の消費にお手軽に出来るゼリーを作りました^^

もったいないお話ですがデコポンにはっさくも入れて。

でももちろんはっさくは入れないほうがよかった(爆)

私って美味しくなくする天才かもってちょっと思いました(笑)

なんでせっかくのデコポンにはっさく!?って感じですよね^^;

もちろん不評。

はっさく好きの私だけが食べました。

旦那に『お菓子作るから繊細なようやのに、結構適当やでなー。』

といつも言われます。

『しかもちゃんとせなあかんとこで適当やしなー』とダメだし><

はい、いつもちゃんとしようと思うのですが適当な性格がついつい出てしまいますTOT

ここぞと言うときに失敗してしまうタイプ><}
[PR]
by minmi_eight | 2011-02-27 06:44 | お菓子

かぼちゃプリン

b0191806_16353129.jpg


かぼちゃの甘みが美味しい1品。
かぼちゃプリンを作りました。

材料
かぼちゃ   200g
生クリーム  100g
牛乳      100g
砂糖      50g
卵        L2個


作り方

1.かぼちゃをレンジでチンする。

2.牛乳と生クリームを鍋で温める。(レンジでも可)
 沸騰させないこと。

3.卵を割りいれ泡だて器でよく混ぜる。
 そこへ砂糖をいれ混ぜる。
 なるべくカシャカシャ泡立てないこと。

4.やわらかくなったかぼちゃと2をミキサーに入れ混ぜる。

5.4を3に入れざるで2回濾す。

6.器に入れ、1つずつラップをし蒸し器に並べる。
7 ふたに布巾をまいて中火で5分。

8. 5分たったら火を消しそのまましばらく蒸らす。
  (大体8~10分)

9.荒熱が取れたら冷蔵庫で冷やす。完成

b0191806_16354040.jpg

[PR]
by minmi_eight | 2010-09-13 16:57 | お菓子

ちゅるんちゅるんなプリン

b0191806_9174242.jpg


昨日のおやつのプリン。
今回は生クリームなしで作ってみる。
生クリームを入れるとまったり濃厚に。
なくても十分すぎるほど美味しくて家族にも好評。(自己満足!?)
ちゅるんちゅるんなぷりんでした。




b0191806_9212997.jpg


また作ってねと息子と旦那さん。
娘が最近なんでもほしがるので少しあげるともっともっとと身を乗り出すので
仕方なくあげる。
たくさん食べるのはいいことだけどね。
でも最近ほんとすごいんです!!

そのすごさはつづきで。。。


More
[PR]
by minmi_eight | 2010-09-01 09:44 | お菓子