「ほっ」と。キャンペーン

タグ:その他 ( 15 ) タグの人気記事

素敵な送りもの

b0191806_9495636.jpg

b0191806_9525584.jpg


先日お友達のakkoちゃんからこんなにたくさんのパンが届きました。
1日でこんなに たくさん作れるって尊敬です。


b0191806_1073271.jpg


こちらはホシノのきなこワッフル。
仕込み水はなにかな~~~
甘さ控えめでとてもあっさりしたお味でした。


b0191806_9501068.jpg


そして米粉の味噌蒸しケーキ。
蒸しケーキは最近借りた本にあって作ってみたかったので
パン便の中に入っていてとてもうきうきで食べてみると
しっとりできめの詰まった感じがかなり好みでした。
こどもたちも喜んで食べていたので今度作ってあげようと思いました。

チーズクラッカーもスパイスが効いていておつまみにいいな~~~



b0191806_9505429.jpg


ホシノのミニ食パンももっちりでおいしくいただきました^^
ミニはプレゼントに最適なサイズだし見た目にもかわいくて久しぶりに
焼きたくなりました。


b0191806_9511961.jpg


そしてトマトとチーズのベーグル。
きれいなオレンジ色とバジルの香りが食欲をそそります^^
中にはサイコロチーズが入っていてふんわりおいしかったです。




b0191806_9513173.jpg


前にも送ってもらったことのある胚芽パン。
前回はしっとりでめも詰まった感じ。
今回はとてもふんわりどちらもそれぞれにおいしかったです。

ミニ食パン以外は焼き戻しせずにそのままの味を楽しみました^^






b0191806_9514373.jpg



そして豆乳シフォン。
シフォンは食べてもヘルシー感があってあまり罪悪感なく食べられるので嬉しいです^^
しっとりふんわりおいしくいただきました。





b0191806_5492198.jpg

画像にはないのですが黒糖のロールパンもありました。
成形がとても丁寧で出来上がったものはとても美しかったです。
黒糖の風味としっとり感がマッチしていてとても気に入りました。
今回のイチオシでした!!



小さい子供さんがいるのにこれだけの種類を作ってくれてありがとう。
ラッピングもかわいいものをセレクトして
見た目にも楽しくそしてもちろんおいしく頂きました。

akkoちゃん本当に本当にありがとう^^
これからもよろしくね。











にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村








ランキングに参加しています。
上のバナーをクリックしていただくとランキングがあがる仕組みになっています。
1日1回のクリックが有効です。
お手数ですが ぽちっと応援よろしくお願いします。




今日もここを訪ねてくださりありがとうございます^^
みなさまにとって素敵な一日になりますように^^
[PR]
by minmi_eight | 2013-04-11 05:50 | 贈り物

母からの素敵な贈り物

b0191806_1918199.jpg



かれこれ数か月前に送られてきた母からの贈り物たち。
一つはDANSKのお鍋。
色がとても気に入っています。

b0191806_1918897.jpg


こちらは自分で買ったカッティングボード。
ちょっとお値段は張るけれど見た目、触った感じなどいいものは違いますね~~

b0191806_19182480.jpg
b0191806_19184555.jpg
b0191806_191850100.jpg

そしてこちらの3点はDANSKのもの数回に分けられてははからの荷物の中に
入っていました。
鳥取では手に入らないのでありがたいです^^
一番下の画像のものはお友達のプレゼント用に追加で買ってきてもらい
プレゼントしました。

いつもありがとう~




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村








ランキングに参加しています。
上のバナーをクリックしていただくとランキングがあがる仕組みになっています。
1日1回のクリックが有効です。
お手数ですが ぽちっと応援よろしくお願いします。




今日もここを訪ねてくださりありがとうございます^^
みなさまにとって素敵な一日になりますように^^
[PR]
by minmi_eight | 2013-02-18 05:58 | 贈り物

再開します

b0191806_19111757.jpg





パソコンが壊れてからというものすっかりブログから離れてしまいました 汗
その間に我が家にもいろいろありました。

12月初めには紹介できなかったのが残念でしたが
ブログのお友達からパン便を送ってもらったり、
クリスマスにはこどもたちがケーキに飾りつけをしたり、
お正月には東京から義姉家族が帰省、
翌週には実家に帰省。
帰ったと思ったら風邪でダウン、さらにその翌週には子供に始まり主人と私にも
感染した胃腸炎。
子供たちは少しの水分も吐いてしまうほどの脱水で5日入院しました。

とてもパン焼きどころではなかった12月、1月でしたが少しづついつものペースに
戻し、やっとのことでパン焼きも再開しました。

パン焼き再開とともにブログも再開したいと思います。

お休みの間にもたくさんの方にご訪問いただき感謝の気持ちでいっぱいです。
こんな拙いブログですがこれからもよろしくお願いします。


しばらくはのんびりペースになると思います。

今日は息子のお誕生日。
リクエストのスフレチーズケーキを頑張って作りたいと思います^^






にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村








ランキングに参加しています。
上のバナーをクリックしていただくとランキングがあがる仕組みになっています。
1日1回のクリックが有効です。
お手数ですが ぽちっと応援よろしくお願いします。




今日もここを訪ねてくださりありがとうございます^^
みなさまにとって素敵な一日になりますように^^
[PR]
by minmi_eight | 2013-02-10 07:13 | ごあいさつ

嬉しすぎるおみやげ

b0191806_536336.jpg



先週の金曜日の続き。
今日はみんなから頂いたお土産のお話です。
こちらはお菓子作りのとても上手なchiakiちゃんが持ってきてくれたもの。
このとき水色の雲の包装紙が写っていますがこの箱をなんと1人ひとつづつ
持ってきてくれたのです^^
こんなにたくさんのお菓子をありがとう。
愛知から来てくれた上にたくさんのお土産まで。





b0191806_5365897.jpgb0191806_537127.jpg







丁寧にお菓子の説明が書かれていました^^
右側のお菓子はホリデイ。
フィナンシェよりお砂糖の量もバターの量も半量以下に減らして
焦がしバターとキビ砂糖でコクを出したといわれる焼き菓子。
フィナンシェより断然こっちのchiakiちゃんのホリデイが気に入りました^^



b0191806_548411.jpgb0191806_5485722.jpg








そしてぷっくりハート。
中にチョコクリームが入っていてこちらもchiakiちゃんのブログによく登場するお菓子で
食べてみたいなってずっと思っていました。
う~~~ん期待を裏切らない美味しさでした。
さっくさっく~~




b0191806_5405368.jpg
b0191806_5412052.jpg













こちら抹茶のガトーショコラ。
akkoちゃんが大絶賛していましたが、私も!!
ガトーショコラといえばこってり濃厚なイメージだけど
chiakiちゃんのはしゅわしゅわ軽い生地でキメが細かくてしっかり目が細かく
詰んでいる感じがするんだけどお口に入れるとその口溶けのよさに感動しました^^

b0191806_542643.jpgb0191806_5421773.jpg

















そしてゴマたっぷりのゆきどけボール。
これは普段ゴマ味なんか見向きもしない娘が「ゴマゴマ~~」
といってほとんど1人で食べたというすごいお菓子です^^


ほんとこんなに人を感動させることが出来るchiakiちゃん。プロのお味でした。
















b0191806_5434518.jpg

そして愛知といえばこちら。
八丁味噌。
主人が大好きなのでいろいろ使わせてもらうね~~~

b0191806_5441626.jpg


そしてこちらはakkoちゃんが息子君を連れて大変なのにみんなにお土産にと
持ってきてくれたこちらの芽乃舎だし。とごまふりかけ。そしてハーブティ!
あと手作りのクッキー。
マクロビクッキーがこんなに美味しいとは!とびっくり。
私はお口に入れた途端美味しいよ~~~と思ったけれどくるみが入っていたので
子供たちはどうかな~~~~と思っていたんだけど
おいしいおいしいといってあっというまになくなりました^^
くるみ克服のきっかけになりました。
akkoちゃんありがとう~~~~

そして芽乃舎だしは噂通りの美味しさ!!
これを入れて炊くとそれだけで美味しいお料理になりそうな。。。。そんなお出汁です。
あとごまふりかけ大好きな私としてはこのふりかけもとっても嬉しい~~~
ハーブティーはもったいないので来客用にとっておきます 笑



b0191806_5443498.jpg

こちらはasukaちゃんから頂いたスポンジワイプ。
asukaちゃんも愛用中だそうです。
私も便利だよ~~~と聞いていたけれど使ったことなかったので頂いてとっても嬉しいです。
大切に使わせてもらうね。

そしてたくさんのパンもほんとありがとう~~

b0191806_545942.jpg
b0191806_5452953.jpg











最後になりましたが私が持って行ったお友達のkaoruさんに作ってもらったコースターとジャムを
手土産に持っていきました^^
みんなが喜んでくれたよ~kaoruさん!ありがとう^^






ブログを通してこんなに素敵な出会いがあったことに感謝です^^

みんなこれからもずっと仲良くしてね^^

大変長くなっちゃったけどお付き合いいただきありがとうございます^^









にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村








ランキングに参加しています。
上のバナーをクリックしていただくとランキングがあがる仕組みになっています。
1日1回のクリックが有効です。
お手数ですが ぽちっと応援よろしくお願いします。




今日もここを訪ねてくださりありがとうございます^^
みなさまにとって素敵な一日になりますように^^
[PR]
by minmi_eight | 2012-11-22 06:25 | 贈り物

素敵な贈り物とドーナッツ!

b0191806_1524655.jpg


前回少し触れましたがパン教室のお友達のkaoruさんから頂いた
可愛いもの。
娘に頂いたのがこちら。
本物ではありませんがこんなふうにトレーとカップと一緒に撮ってみました。

フランスパンにクリームパン。
ポンデリングかな?の3種類。

娘もちろん大喜び。
おじいちゃんは本物と間違えていました(笑)



b0191806_15251429.jpg


ほんとかわいい。
フランスパンとクリームパンは柔らかくポンデリングは堅い。
この触ったときの違いもまた子供にはとてもいいことだと思います。



b0191806_15241278.jpg



そして
息子に頂いたのがこちらの巾着。
水色星人の息子なのでこれまた大喜び。
ガラクタの??おもちゃを入れて持ち歩いていました^^


洋裁のできる人って憧れます。
こんなのちゃっちゃと出来るようになってみたい。無理だけど。。。


なんだか写真がぶれています。
kaoruさんごめんなさい。



b0191806_18484224.jpg


子供と主人のリクエストのドーナッツやっと作りました。
オールドファッション2種。

こちらはふんわり。

b0191806_1848591.jpg



そしてこちらはさっくさく。
クッキー生地のような感じでした。
少し揚げ過ぎなこともありますが^^;



b0191806_184965.jpg


18個分のドーナツですが半分以上は朝ごはんに消えてゆきました。
恐るべし我が家の食欲^^;









にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村








ランキングに参加しています。
上のバナーをクリックしていただくとランキングがあがる仕組みになっています。
1日1回のクリックが有効です。
お手数ですが ぽちっと応援よろしくお願いします。




今日もここを訪ねてくださりありがとうございます^^
みなさまにとって素敵な一日になりますように^^
[PR]
by minmi_eight | 2012-11-12 05:32

嬉しいパン交換会

b0191806_140322.jpg


いつもブログにコメントを下さるyukipieさん。
同じ鳥取に住んでいて何度かお会いしています。
そんなyukipieさんからパン交換をしましょうというお誘いを受け
久しぶりに交換会しました。

私のパンが食べたいなんてお申し出とっても嬉しかったです^^

私のパンは写真も撮る暇もなかったのですが
yukipieさんのはばっちり!とはいきませんが撮る時間だけは
ありました^^

まずクリームパン!
かわいい!
大人の2口サイズ。いや男性なら一口かも。
ほんとかわいいです!

食べやすいようにと小さめに作っているところに
女性の繊細な気遣いが伺えます^^

b0191806_1404075.jpg


お顔になったパン。
子供のことを思って作ってくださったとのこと。
yukipieさんの優しさに感謝です^^

もちろん美味しく戴きました^^
特に娘もっともっとたくさん食べました。
私はあんまりゆるいクリームは好みでないのですが
yukipieさんのは程よい固さがあって
甘さも控えめな私好みなクリームでした^^




b0191806_1404665.jpg


そしてベーコンエピ。
ベーコン×マスタード×マヨネーズ
ベーコン×チーズの2種。

これかなり美味しかったです。マヨネーズを入れるのもいいですね~~~
しかもこれもまた子供が食べやすいサイズで大人の1口サイズ。

yukipieさんのお心遣い勉強になりました。

私は今までお店にあるようなサイズで作っていました。
子供の事を考えない自分勝手なパン作りだったな~~~と
こんなところで大反省。




b0191806_140528.jpg


上の2点はイーストで。
そしてこちらの山はレモン酵母の山です^^
ストレートだと苦味が出るとの事で元種で作られたそうです。





b0191806_1411988.jpg


手でぱかっとちぎってみるとレモンのいい香りが~~~
私にはほのかな香りに感じましたが主人はレモンそのものの香りがするよ
といわれた。
やっぱり私って鼻が効かないのかな~~~と真剣に悩む。


いい香りもさることながら我が家の家族好みなふんわり観が漂ってきます。
そのままでも充分美味しいけれどトーストしていただきました。

さっくりで中もっちり、しっとり美味しかったです^^


本当にたくさんのパンをありがとうございました^^
そして私の完璧には出来なかったパンたちを食べていただけて幸せです^^







そしてパン交換会をしたのと同じ日にパン教室のお友達kaoruさんから
素敵なプレゼントを頂いたのでまた次回に紹介させてください。
kaaoruさん見てくれてるかな。
いいですか紹介させてもらっても。。。。とここで了解を取る私って。。。^^;













にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村








ランキングに参加しています。
上のバナーをクリックしていただくとランキングがあがる仕組みになっています。
1日1回のクリックが有効です。
お手数ですが ぽちっと応援よろしくお願いします。




今日もここを訪ねてくださりありがとうございます^^
みなさまにとって素敵な一日になりますように^^
[PR]
by minmi_eight | 2012-11-09 05:16 | 贈り物

ナショナルデパートのカンパーニュ

b0191806_5112226.jpg



一度食べてみたかったナショナルデパートのカンパ。
お友達が岡山に行ったお土産に買ってきてくれました。
岡山は案外近いので行こうと思えば行ける距離ではあるけれど
そうは思ってもなかなか行けないので本当に嬉しくて^^
この元気が出るようなカラフルさ!
いいですね^^



b0191806_5105223.jpg

そしてこんな可愛い紙袋に入っています。



b0191806_5113326.jpg

直接パンが入っているのはまたまたこの可愛さ^^
かわいすぎる!
かなり私のツボにはまりました^^


b0191806_511198.jpg


さて肝心のお味ですがそれぞれスイカやメロン、マンゴー、メープル
などの味が本当にします。
それぞれの食材の味がそのまま生かされていてなおかつ美味しい!
クラストはバリバリではありませんが味わい深くクラムはみずみずしい!

いつかレシピ本を買って作ってみたいです^^
マンゴーが好きな私は本があればまずマンゴーのカンパを作ってみたいですね。

Hさんいつもありがとう^^
みんなでワイワイ言いながら楽しんでいただきました。
こどもたちもハード系はイマイチなのですがこれには食いついた。
これどういうこと!?







にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


ランキングに参加しています。
上のバナーをクリックしていただくとランキングがあがる仕組みになっています。
1日1回のクリックが有効です。
お手数ですが ぽちっと応援よろしくお願いします。




今日もここを訪ねてくださりありがとうございます^^
みなさまにとって素敵な一日になりますように^^
[PR]
by minmi_eight | 2012-09-12 04:31 | パン

再開します

b0191806_5263728.jpg


お久しぶりです^^



去年の12月を最後にブログをお休みしてはや3ヶ月にもなります。

お休みした当初しばらくは開放感に浸っていました。

それが1ヶ月ほどたったらなんとなく寂しくなった。。。。
というのと記録に残すって自分にとって大事だなって再認識。
またいつか再開したいという思いが募ったものの一度お休みしてしまうと
また明日また明日。。。。と延ばし延ばしになってなかなか再開には至りませんでした。

ブログをお休みしたからといって決して自分の時間が増えたわけではなかった3ヶ月。
お休みすればもっと自分の時間が増えるかと思っていたのに結局、
仕事と子供に追われていただけの気がします。

お菓子やパンは作っていたものの写真もほとんど撮らず><
ブログをしていたときの事を思い返すとよくやっていたなあと我ながら思ったり。。。。


短いようで長かった3ヶ月。。長いようで短かった3ヶ月。。。。とりあえずブログ再開のお知らせです^^
今までのように更新できないと思いますがのんびりペースでいきたいと思っています.

どうぞよろしくお願いいたします^^





お休みしている間にもたくさんの出来事がありました。
先ずはお正月。家族みんなで迎えたお正月。
今年は子供たちもジュースをお屠蘇に見立てていただきました。
おせちも毎年もういいかなーなんて思うのですが家族からの要望が
あって作りました。。。。といってもたいしたものはないのですが^^;

2日には義姉家族が帰省していた為にぎやかにすごし、
それが終わったと思ったら家業が忙しくて内職三昧の日。



そして2月10日には息子のお誕生日のお祝いに両親が来てくれたのはいいけれど
4泊5日もしたのに子供たちが風邪をひいてしまい結局どこにも行けず。。。。。
どっぷりと家の中で過ごした子供たちとの濃厚な時間。
それはそれで結構きついものがありました^^;
とはいえ4歳のお誕生日をみんなにお祝いしてもらえてありがたいなって。
うちの子たちは本当に恵まれていると感じました。
あっという間に走り去ってしまった4年でした。
これからも優しくて面倒見のいいお兄ちゃんでいて欲しいと思います。
すぐすねるのと泣くのをどうにかしないといけませんが。。。^^;


そしてあっという間にひな祭り。
実は今年は前日に出しました。
家業が忙しかったのと仕事が忙しかったのとでなかなか出すチャンスがなくて
3月2日にやっと出しました(汗)
去年は嬉しさなんてなかったですが2歳5ヶ月になった娘はお雛様をとても喜んでいました。
自分のものと認識しているようでした。
その日は早起きできず主人も不在で結局夕方5時に帰ってきた主人に子供を
預けいつものケーキ寿司とから揚げ&チキンナゲット、ケーキを同時進行で
作りました。
できるかな~~~???もう無理かも。。。。。なんて思ったけれどやればできるものですね。
なんとか1時間半ほどで完成しました。
だってケーキはなんの変哲もない卵ロールですから(笑)
でも子供たちの喜ぶ顔がとても嬉しい一日になりました^^
これからも明るく元気に毎日を過ごして欲しいです^^


それが終わったら13日は実父のお誕生日
16日は義母。24日は甥とお友達と続きます^^;
間にはホワイトデーもあるし忙しいですね~~~3月は^^;
これで子供の卒園や入学があったらさらに忙しくなるんだな~~~と思ったら
この先恐ろしいですね><






moreにはこの3ヶ月の間にあったことをまとめた画像です。
よろしければ覗いてみてください^^

ブログを再開してしばらくコメ欄は閉じることにします。




今日もここを訪ねてくださりありがとうございます^^
みなさまにとって素敵な一日になりますように^^
いつも笑顔でいられる日でありますように。。。。。

ランキングに参加しています。
四角をクリックするとランキングがあがる仕組みになっています。。
この1クリックが更新の励みになります^^
よろしくお願いします^^


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

More
[PR]
by minmi_eight | 2012-03-08 22:15

息子。そして母からの素敵な贈り物

土曜日に息子が入院していました><

土曜日にお友達のおうちから帰る途中で頭が痛いと言い出した息子。
朝起きたときにも言っていたけどたいしたこともなさそうで本人も行きたい~~~って
ことだったので大丈夫かな????と思って行ったけど
家に帰って嘔吐が止まらなくって頭痛も続くので近所の小児科で見てもらった。
髄膜炎の可能性もあるので総合病院の紹介になってそのまま入院><
今日は無事退院しましたが
診断は「急性胃腸炎」
重度の脱水があったけど今は回復し嘔気も頭痛もおさまり食欲もあるので一安心。

でも少し食べすぎなので要注意。
ぶり返すのが得意!?な息子なのでなるべく消化のよいものを。。。と思っているけど
夕べいきなりカレーを食べた><
でも嘔吐もなく眠りについています^^

息子のことが一段落したと思ったら次は主人が全身発疹だらけに。
今日皮膚科受診予定。
ナンだろうなと心配は尽きませんが今日は仕事に行ってきます。

b0191806_5282277.jpg


土曜日の午前中の画像。こんなに元気だったのにお昼からは真っ青で
吐いてビックリしましたがコレと同じくらい元気になってよかった。子供は元気が1番^^
今日は保育園はお休みでおばあちゃんに見てもらう予定です^^






そしてこちらは母からの贈り物。ずいぶん前のものと最近のものが
混在していますが。。。。


b0191806_5333441.jpg


籐のランチョンマットに私がずっとほしかったこのガラスの器と粉引きのお皿。
そして右に写っているジンジャーティ。



b0191806_5334914.jpg
b0191806_534564.jpg


この粉引きのお皿は大好きなシリーズで。
カップだけは持っていたのですがお皿がなくてずっとほしいと思っていたもの
母様、感謝感謝^^
私の大好きな作家さんのものです^^
お菓子は和三盆のクッキーと抹茶のクッキー。
サクホロな食感で子供と共にいただきました。
この画像の倍以上はあったお菓子ですが
あっという間になくなったほど美味しかった^^
やせるのはいつになることやら。



b0191806_5342099.jpg


この木の器も実家にあったものを頂いて帰ってきたもの。
結構趣味が合うので家にあるものよくもらって帰ってくるいけない娘です><

息子や娘にも服やパジャマもいろいろ送ってくれたり
改めて色んな意味で親っていくつになってもありがたいものですね^^








今日もここを訪ねてくださりありがとうございます^^
みなさまにとって素敵な一日になりますように^^
笑顔でいられますように。。。。。

ランキングに参加しています。
四角をクリックするとランキングがあがる仕組みになっています。。
よろしければ応援してください^^


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by minmi_eight | 2011-11-28 05:44 | 贈り物

小さじいちのパン

b0191806_14213754.jpg

こさじ1のパンをお土産に頂いたので早速焼いてバターを塗って食べてみると・・・・・・
さすが鳥取県では有名なパン屋さんだけあって美味しい!
噛めば噛むほどの味わいがあってハード系がイマイチな我が家なので
私1人で2日でぺろりと食べちゃいました^^
以前も食パンを頂いたことがあったのですが断然
こちらのずんぐりパンが好みです^^



b0191806_14215579.jpg


私が住むところからはかなり遠いのでなかなか行くことは出来ませんが
いつか行ってみたいパン屋さんのひとつになりました^^













今日もここを訪ねてくださりありがとうございます^^
みなさまにとって素敵な一日になりますように^^
笑顔でいられますように。。。。。

ランキングに参加しています。
四角をクリックするとランキングがあがる仕組みになっています。。
よろしければ応援してください^^


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by minmi_eight | 2011-11-05 04:44 | パン