「ほっ」と。キャンペーン

タグ:アンティーク コレクティブル ( 6 ) タグの人気記事

 ガラスのケーキスタンド☆

b0191806_6224327.jpg


鳥取に来て5年半になりますが来てすぐのころに見つけた
「BRUN WORKS」という雑貨屋さんに先日久しぶりに行ってみるとアンティークの
チャーチチェアやアーコールチェアがずらり。
その光景にかなり大興奮な私でした。

。。。。。が今のところは見るだけで。
家にある2脚のチャーチチェアで我慢我慢。


で目に留まったのがこちらのケーキスタンド。
この美しさに一目ぼれ。

即購入しました^^
いろんな事を忘れそこに置かれているもの
一つ一つに長時間見入っていた私です^^




b0191806_661228.jpg


ふちのウェーブがフリルのようでかわいいし。
そこにあるだけで絵になる。
私の宝物のひとつに仲間入りです^^
こういう素敵な出会いがあると心弾みます^^
何をいれようかワクワク^^
数十年を経て私の元に来たことが嬉しい出会い。

つかの間の楽しいひと時でした。
また近々足を運んでいそうです^^










今日もここを訪ねてくださりありがとうございます^^
みなさまにとって素敵な一日になりますように^^
笑顔でいられますように。。。。。

ランキングに参加しています。
四角をクリックするとランキングがあがる仕組みになっています。。
よろしければ応援してください^^


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by minmi_eight | 2011-11-08 04:51

バニラのビスコッティ

b0191806_5342437.jpg

抹茶のぐるぐるクッキーと立て続けに
しほさんのレシピ本からバニラのビスコッティを作りました。

ビスコッティってちょっと苦手なイメージだったのですがしほさんのはきっと
美味しいに違いないと信じて作ってみたところ
やっぱり美味しい!

一般的なビスコッティと呼ばれるものとは少し食感が違うような・・・・・
ただ硬くてざっくりな食感ばかりだけではなく口の中で
溶けるようなそんな優しい食感がプラスされています。
そして何よりもバニラの風味がもう最高なビスコッティとなりました。

こどもたちもぱくぱく^^
本当にあっという間になくなりました。





b0191806_5341811.jpg



しほさんってどうしてこんなに美味しいものを作れるのでしょうか。
ただただこの才能に驚くばかり。




b0191806_5341068.jpg



ちなもに先日作った抹茶のぐるぐるクッキーもすぐになくなりました><


美味しいものを食べられるって本当に幸せなこと、ありがたいです。



ランキングに参加しています。
四角をクリックするとランキングがあがる仕組みになっています。。
よろしければ応援してください^^


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by minmi_eight | 2011-04-25 05:51 | お菓子

デコポンのゼリー

b0191806_6312984.jpg



時期はずれかもしれません。

でもかんきつ類の消費にお手軽に出来るゼリーを作りました^^

もったいないお話ですがデコポンにはっさくも入れて。

でももちろんはっさくは入れないほうがよかった(爆)

私って美味しくなくする天才かもってちょっと思いました(笑)

なんでせっかくのデコポンにはっさく!?って感じですよね^^;

もちろん不評。

はっさく好きの私だけが食べました。

旦那に『お菓子作るから繊細なようやのに、結構適当やでなー。』

といつも言われます。

『しかもちゃんとせなあかんとこで適当やしなー』とダメだし><

はい、いつもちゃんとしようと思うのですが適当な性格がついつい出てしまいますTOT

ここぞと言うときに失敗してしまうタイプ><}
[PR]
by minmi_eight | 2011-02-27 06:44 | お菓子

バナナクリームのタルト

b0191806_6592477.jpg


東京でみたバナナの形をしたタルト(東京バナナのタルト版)をみて食べたくなったので焼いてみた。

時間があれば絶対買ったけれどなかったので泣く泣くあきらめました><

うちにはタルトリングがないけれど今回はミニサイズにしたかったので9センチ(デカッ)

のセルクルを使いました。深いので生地を入れにくかった><

しかもガタガタ^^;

まあ、私のすることだからこんなものです^^;




b0191806_6592919.jpg



お味はというと。。。。

美味しかった。バナナクリームって初めて作ったのですが適当だった割には上出来^^

パートシュクレも私好みに出来たし。

生地は三宅 郁美さんのレシピ本を参考にしました。

生地が厚すぎたのでバランス悪いかなと思ったけれど

案外大丈夫でした。


カロリーを考えると恐ろしいけれど。。。。


いやいや考えてはいけません><

More
[PR]
by minmi_eight | 2011-02-20 07:37 | お菓子

ホシノスコーン

b0191806_6512065.jpg


久しぶりのホシノのスコーン^^

やっぱりホシノのスコーンは美味しいな。

今回はあんまり禁断でもなくなってきたチョコチップ入り。

息子にはチョコレートは苦いと教えているので息子はコレをチョコとは思っていません。

今のところはお豆と勝手に勘違いしてくれています(笑)

C&Sはイギリスのオールドパイレックスのもの。

パターン名を

『チェルシー』といいます。


この柄がお気に入り^^

アメリカのものと違ってシックな色合いも良いなー^^

もっと上手に撮れたらいいんだけどな~~~TOT


結婚前から少しづつ少しづつ集めたアンティークやコレクティブル。

こどもが生まれてからはおちおち飾っていられなくなりました><

すべてしまい込んで

自然とそういうことから遠のいていたのですが元来好きなものは

何かのきっかけでまた戻るものですね。


数ヶ月前に実家に帰省したときに久しぶりに立ち寄った雑貨屋さん。

それがきっかけでまたコレクティブルに火がついてしまった(大汗)

集めだすと意地になってくるB型。気をつけたいと思います。

[PR]
by minmi_eight | 2011-02-07 07:17 | 天然酵母

お気に入り


b0191806_6203158.jpg
















良く行く雑貨屋さんで見つけたアンカーホッキングのパフェディッシュ。
さすが数十年前のもの。

ガラスの色がティントブルー!!
現行品にはない重厚感がある。
しかも新品未使用とあっては私に買ってと言わんばかり。
即飛びつきました。
早速2歳の息子に見つけられてお茶を飲まれたときは
割れやしないかとどきどきでしたが。。。

2つしかないけど今の私のお気に入り。
 

[PR]
by minmi_eight | 2010-08-09 06:25