<< 酒粕酵母のプチパン 嬉しいパン交換 >>

クロワッサンとフォカッチャ

b0191806_619127.jpg


2月のパン教室で焼いたクロワッサン。
いろいろ反省点があったのでもう一度復習したかったけど
結局できなかった><

b0191806_6191741.jpg


ココだけの話美しい出来ではないし内層もいまいちでした。
バターの量が少ないというのもあるのかな。

でも先生が見せてくれた見本がどうやらうまくいかなかったようで(笑)
自分たちででいろいろ考えて作るいい機会になりました。

いつかお店屋さんのようなクロワッサンが焼きたいです。
でもバターの量を考えるとなかなか手が出ない今日この頃^^;



b0191806_6193393.jpg


こちらはフォカッチャ。
ガーリックとローズマリーが強烈な香り。
大人向けなフォカッチャができました。
我が家では不人気なフォカッチャ。
久しぶりに作れてうれしかったです^^

3月4月はパン教室お休みするので次回は5月にアップ予定です。



昨日のお雛様アップするような写真がありませんが
ケーキずしを作りみんなでわいわい楽しみました。

なぜかお雛様をだすと息子のほうがわくわくしています(笑)



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村








ランキングに参加しています。
上のバナーをクリックしていただくとランキングがあがる仕組みになっています。
1日1回のクリックが有効です。
お手数ですが ぽちっと応援よろしくお願いします。




今日もここを訪ねてくださりありがとうございます^^
みなさまにとって素敵な一日になりますように^^
[PR]
by minmi_eight | 2013-03-04 05:48 | パン
<< 酒粕酵母のプチパン 嬉しいパン交換 >>